User-Agent: * Disallow: / つねひごろ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちべたい>_<

2014/02/23 Sun 09:00

先日の大雪が残った屋根から垂れ下がったつらら。
冷た~い!

時間をかけて仕上がったせいか、よく見ると透明でとってもきれい。
きれいな水でできてれば、ウイスキーに入れたいところだか…笑。
つねひごろ | コメント(0)

休日

2013/04/07 Sun 22:44

今日は家族全員でお休み。

朝から工作が始まり、祭が開かれる。
魚釣りゲームコーナー。
130407-090658_R.jpg

ゆあちゃんの描いたお魚、かわいい。
130407-090734_R.jpg
そして、よーく見るとスーパーの袋も入ってる…。
魚以外を釣ると減点らしいです。
ひとひねり、いいね~。

お昼は花粉が飛ぶ中、焼きそばを焼く花粉症のご主人。
130407-122834_R.jpg

体調も良くなったようで無言で食べる。
130407-124226_R.jpg
バルコニー焼きの季節になりました。

夜はブタを積むらくちゃん。
130407-190902_R.jpg

手先の器用さと集中力で完成。
130407-190912_R.jpg

なんということもない休日ですが、家族で休日はいいものですな~。
つねひごろ | コメント(2)

桃の花

2013/04/05 Fri 16:44

今年はかなり早く桃の花が咲きました。

もう10年近くも見てるのにこのキレイさに毎年、感激。
130405-172234_R.jpg
つねひごろ | コメント(0)
図書館のついでに…久しぶりの公園。
130324-132459_R_20130418230938.jpg

これから暖かくなっていっぱい遊べそうだね。
130324-132629_R.jpg

午後はラザウォークまでお買い物。
ちょうど、イベントをやっていたのでよくわからないが参加してみる。

さいころの目が3か4か5だと景品がもらえるらしい。
130324-150711_R.jpg

しゅんくんとらくちゃんは見事ゲット。
130324-150931_R.jpg
ゆあは残念賞のお菓子。
「私、運が悪いな~」と言っただけで事なきを得て良かったわ…。
さすが大人なゆあちゃん。

中身はお絵描きセットでした。

そして、前にもお台場で一度体験したバンジートランポリンをやっているではないですかぁ~。

お台場でやった時よりかなりお値打ちな感じだった(田舎バンザイ!)ので再びやってみます。
130324-163837_R.jpg

ゆあちゃんは大喜び。
130324-164003_R.jpg
もう一回やりたいというほど楽しかった模様。

しゅんくんは始め嬉しそうだったものの、やっぱり怖かった様子。
130324-164410_R.jpg

らくもおもしろいとは言いつつ少々スリルがあったらしい。
130324-164015_R.jpg

これはママもやってみるしかないでしょう。
130324-170605_R.jpg
子どもたちには怖くない、怖くないと言ってたものの実際やってみると結構怖い。
何回か飛んでるうちに慣れてきました…

が、

降りてみるとフラフラ~。
1時間ほどお腹の中がふわふわしてました…。

自らやってもないのに、子どもには平気だと言っていた大人…。
申し訳ない…

でも、一度体験してみるべし!です。
つねひごろ | コメント(0)

プールへ

2013/03/10 Sun 18:45

家族揃ってのお休みだったので、運動も遊びを兼ねて近くのプールへ。

と、その前にいつもの所で腹ごしらえ。

そばとうどんと天丼くださ~い。
130310-131143_R.jpg

耳あてをしながら食べる。
130310-131821_R.jpg

サングラスをかけて食べる。
130310-131830_R.jpg

不服そうに食べる。
130310-131825_R.jpg

皆それぞれですが、パパとママもいつもの大盛り天丼を食べました。
130310-132025_R.jpg
今日は一種類多かったような…つゆも多かったような…
相変わらず適当な天丼です。

安いけど、ちと寒いプール。
最後に温泉に入って帰ります。

しゅんくんは~?
130310-162839_R.jpg

おい!そこはロッカーです。
更衣室ではありません。
130310-162841_R.jpg
つねひごろ | コメント(0)
 | HOME | Next »

