User-Agent: * Disallow: / おでかけ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オーチャードビレッジ

2013/04/21 Sun 17:32

大声コンテストがあるということで、日頃のうるさい子どもたちの声を活かすためやってきました。
130421-144826_R.jpg

しかし…

雨天中止とのことで、残念ながら中止でした。

昔は宿泊もできたこの施設。
今はイベントくらいにしか使われていないのですが、残念なくらいステキな所なのにな…。
130421-143629_R.jpg

130421-125608_R.jpg

130421-130459_R.jpg

130421-125701_R.jpg

とりあえず、箸作りをすることに。
130421-125927_R.jpg
一応らくちゃん用ですが、パパが削っていた模様。

ママとゆあちゃんとしゅんくんはヨガ体験へ。
ヨガもやってみたいと思いつつ、なかなか行動に移せないのでいい機会。
場所もステキなので気分も盛り上がります。
130421-131034_R.jpg

途中からパパも合流して家族全員で参加。
意外に時間も長く、いい運動になりました。
130421-132015_R.jpg
ほんとは続けてやってみたいんだけど、なかなかねぇ~。

そして、完成したお箸。
130421-150719_R.jpg
字もパパが書いたみたいだけど、とっても上手でびっくり。
さすがです。

おでかけ | コメント(2)
いい天気です。
130224-093328_R.jpg

家の窓から見てる分には暖かいのですが、外は寒そう…。
らくちゃんは今年最後自然塾に行っているので、静かな朝です。
130224-093846_R.jpg

午後は皆でお迎えに。
今年全部参加した人に今年一年やったことをラミネートしたものがもらえました。
ただ、あまりらくが写ってる写真がなかったので、ちょっと残念だったな。
130224-144121_R.jpg

最後のお別れをした後は、家に帰って甲府駅まで行く準備を。
先日の席書き大会で賞に入ったので、それが飾られているというデパートまで行くことに。
今日が展示最終日なのです。

いつもは車で行く所ですが、電車リクエストにお応えして駅まで歩いて行きます。
130224-170321_R.jpg

しゅんくんも歩いて行くとなると思った以上に時間が掛かってしまい、目の前で電車が行ってしまいました。

次は20分後。
130224-171114_R.jpg
今日は特に風が冷たくて、めちゃめちゃ寒かった~。

でも、時々通る特急や貨物に大興奮。ちと恥ずかしいくらい。

その上、電車に乗るときもちょっと段差があったもんだから、ゆあちゃん電車の床に手をついて上る始末…。

まっ人もほとんどいなくていいけどさ。都会に行く前に練習しておかなきゃ(笑)
ガラガラの車内ですが、しゅんちゃんも2度目の電車にドキドキ。
130224-173057_R.jpg

普通電車でも充分嬉しいよね。
130224-172858_R.jpg
あっ、らくちゃんちょっと顔が変。
実は先週、登校中に顔面から転んでしまい朝学校からの呼び出し要請。

念のためと言われ、CTまで撮りましたが異常なし。
ただ、おでこがかなり腫れてしまいフランケンのようで、本人も見た目には少々気にはしていましたが、キャンプにも行けてなによりです。
ケガも大事に至らず、明るい性格で良かったわ。

そして、3人はお茶にお菓子と電車を満喫します。
130224-173341_R.jpg
あの~あくまで数十分の普通電車なんですけど~。

まっこれだけ満喫できればかなりお得でしょう。
130224-174207_R.jpg

駅周辺を寄り道しなからデパートへ向かいます。

以下らくちゃんの撮影。
130224-180851_R.jpg

130224-182610_R.jpg

130224-182908_R.jpg
なかなかステキな写真でした。

デパート到着。
肝心の展示は…すでに終わって外されてました…。
130224-183659_R.jpg
5時で終わりだったらしい…。
そっか、そっか、最終日だもんね…。

らくのもだけど、他のお友達のも見たかったので残念。

しょうがないので、ゲームコーナーに立ち寄る。
デパートにゲームコーナーって…。
よっぽど入るお店がないんでしょうね…。
130224-185457_R.jpg

130224-185903_R.jpg
そして、7時頃にはほとんど人もいなくなり閉店ムード。
うわっ、ほんとに7時半で閉店だったんだ、はやっ!

まっ、目的は果たせなったものの道中を楽しめたので良しとしましょう。

らくの作品。
実は2日ほど前に会社の子がらくの習字を見つけて写メしてきてくれたので、見るには見れたのです。
習い始めて4ヶ月にしては上手く書けたでしょう。
IMG_3752_R.jpg

こ~んな感じで新聞に大々的に掲載される大会ですが、4番目の賞に入れたのはびっくり。
130219-223229_R.jpg

130219-223205_R.jpg
まさか賞に入るなんて思ってもおらず、発表の日も全く気にしてなかったので、賞に入っていたことを人に言われてから知った次第。

とにかくこれからの励みにもなったし良かったわ。
おめでとう。
おでかけ | コメント(0)

ちょっと遠出のスキー場

2013/02/11 Mon 23:31

パパのお友達とスキー場へ。
今日はちょっと遠出してロイヤルヒルスキー場へ行ってきま~す。

我が家にしては出発がちょい早目なので、途中朝マック。

月曜は人数分のマフィンが無料だったのでラッキー。
130211-072637_R.jpg
でも、ハッピーセットは欲しいと言うので3人分買ったらちょっと食べ過ぎました…。

ゲレンデに到着~。

うぅ~寒い!さすが、長野です。
山梨ならトレーナーでOKだったりするもんね~。

でも、子どもたちは元気、元気で遊び始めます。
130211-101455_R.jpg

しゅんくんは雪と戯れます。
130211-101446_R.jpg

ソリも持ってきたんですけど…。
130211-101658_R.jpg

なぜか、ハイハイしたり、体で滑ったりするのが楽しいらしく1人黙々と遊んでました。
何がそんなに楽しかったんだろ???
130211-103114_R.jpg

ソリ滑りができるキッズゲレンデは今日停めた無料駐車場より下にあるので、一度は皆で滑り降りないといけません。

で、しゅんくんは???

って感じですが、一緒に来たお友達はスキーが超上手いので、そのお友達におんぶしてもらって滑り降ります。
初めての経験にちょっとドキドキのしゅんくん。
怖かった~と言いつつも平気な様子でした。
こんな時、スキーは便利ね…。

らくはもちろんスイスイ降りれますが、問題はゆあちゃん。

なかなかの斜面だったけど、とにかく降りてこないとどうしようもなく、大泣きでかなり苦戦した模様(ママは先に滑り降りてしまったのでパパ情報)

いきなり辛そうでしたが、その後は気を取り直してキッズゲレンデで遊びます。

イス式のムービングベルトは時間は掛かるけど、なかなかおもしろい。
130211-131607_R.jpg
しゅんくんも乗れてと~っても楽しそうでした。

ゆあとしゅんくんがキッズパークで遊んでる間に、らくと一緒に頂上へ。
130211-135740_R.jpg
すっごくいい天気でスキー&スノボ日和です。

らくはどんなに急でも無難に滑り降りて行きます。
130211-135756_R.jpg
すっかり上手になりました。

一日いっぱ~い遊び、最後に駐車場に行くためのリフト。
しゅんくん、ずーっと乗ってみたかったリフトに生まれて初めて乗り、ちょっと緊張気味。
130211-153331_R.jpg
色んなことに挑戦できてとっても刺激的で楽しい一日だったね。

なぜか帰り際、ゆあがいきなりやる気を出しリフトに2回乗って降りてきました。
今回は大人手が3人あったおかげか、ママもそこそこ滑れて充実した一日となりました。

戻ってきての夕食はあぶりやへ。

天井高がものすごく低くて、大人はハイハイして席にたどり着きます。
大人も子どももなんだかワクワク。狭いところもたまにはおもしろいものです。
130211-185647_R.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しい一日でした。
130211-191001_R.jpg
おでかけ | コメント(0)

またまたゲレンデ

2013/01/20 Sun 18:52

自然塾のスキー教室に参加したらくちゃんのお迎え~。
せっかくゲレンデにお迎えに行くのだから、ついでに我々も滑る準備万端で。

あっ!おいら明日で3歳になります。
130120-141828_R.jpg

らくちゃんはいつも通りいっぱい楽しんできたご様子。

今回はリフトに15~16回ほど乗ったらしいので、すっかり疲れてるかな~と思ったら、まだまだ滑る気満々。

解散後、再び滑りに行きます。

らくちゃんはいつものごとく一人でもスイスイリフトに乗って行ってしまいますが、今回はゆあちゃんがやる気を出しました。

少し練習した後、リフトに乗りたいと言うので、らくにしゅんくんを任せてママと2人で滑ってくることに。

頂上でボードを付けてあげるやいなやどんどん滑っていっちゃいます。
130120-152321_R.jpg

昨年は全く滑れず、降りるのも一苦労だったので心配していたら、あれあれ結構上手に滑っていくじゃん。
130120-152355_R.jpg

先週、パパにちょこちょこと教わったが良かったみたい。

転んでも、すぐに立ち上がってどんどん滑っていくので、心配しながら見ていたママの方がおいていかれそうでした。
130120-152354_R.jpg
何かにとりつかれたように急にやる気を出したゆあちゃん。

だんだん滑れるようになってきてこれから一緒に楽しめそうかな~と思ったものの2本滑ったらヘロヘロに…。
実は結構大変だったのね、よく頑張りました。

滑り終えてらくとしゅんくんの所に戻ると…。
しゅんくん大泣き、らくヘロヘロ…。

らくいわく、
「レストランでお菓子を食べていたものの、外に行くと言い出したから、ちびっこゲレンデに連れて行って一緒にソリで遊んでみたものの、途中で嫌がったから、おんぶしてレストランに戻ってきたけど、ママ~って泣くもんだから、また外に連れてきたところ…。」
と、しゅんくんの面倒に手こずったらしい…。

そのらくの大変だった様子になんだか嬉しいようなおもしろいような感じで少々笑いが込み上げてきましたが、そんな風に頑張ったらく姉さんあっぱれです。
ありがとうというより褒めてあげたいって感じでした。

その後しゅんくんは爆睡。
お昼寝してなったから眠くて機嫌が悪かったのよね…。そりゃ大変だったわ…。

ママ一人で連れていくと、しゅんくんも見なくちゃいけないのに、ゆあのリフトにも付き合ってあげなくちゃいけなくて、どうしてもムリが生じるもののらくちゃんの頑張りで乗り越えられます。

ほんと助かるわ~。ありがとう。

らくも疲れたかな~と思いきや、その後もちょっと滑ってくるわ~とリフト終了まで一人滑りに行くのでした。
体力も付いたってことね。さすがだわ~。
おでかけ | コメント(2)

初滑り

2013/01/13 Sun 22:39

今シーズン初ゲレンデです。
いつも比較的空いているカムイ御坂スキー場ですが、3連休の中日とあって、結構込み合ってます。

おかげで珍しく遠くの駐車場に止めることに。

いきなり階段をたくさん上り、早速大変。
130113-111317_R.jpg

らくは去年の滑り納めで鬼のように滑っておいたので、すぐ感覚を取り戻したようでスイスイと。

130113-114318_R.jpg

午後は一応スクールに入って練習、練習。

ゆあは昨年はほとんどできなかったボードに挑戦するもすぐ飽きてしまったので、代わりにしゅんくんに滑らせてみることに。
130113-121534_R.jpg

ん?結構いける?
130113-121615_R.jpg

おいらかっこいいかも。
130113-121621_R.jpg
意外に喜んで滑ってくれて楽しかったみたい。
何度もチャレンジしてました。

お昼のレストランは激混みだったので、来る途中に買ってきて正解。
席だけ何とか確保してお昼にします。
お正月にらくが気に入ったブタメンを母が送ってくれたので、水筒にお湯を入れて持参。
大きさも程よくちょっと楽しむにはこれがなかなか良かったわ。
130113-130622_R.jpg

午後はゆあもやる気を出してリフトを2回滑りました。

来週は自然塾のスキー教室だしいい腕慣らし?足慣らし?になったかな。
おでかけ | コメント(0)
 | HOME | Next »

