User-Agent: * Disallow: / お仕事 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サプライズ

2012/04/02 Mon 16:11

お誕生日。

会社にてサプライズケーキに感激のパパ。
IMG_0324_R.jpg
いい職場でよかったね。

ママもケーキをおすそわけ。
久しぶりにおいしいケーキ食べたって感じ。
やっぱケーキはいいね、幸せ~。
お仕事 | コメント(0)

初詣

2012/01/06 Fri 23:42

仕事初め、初出式後は初詣。
お正月に行ってないので、ほんとに初詣。

武田神社へ。

雲ひとつない澄み切った空。
こんな感じで一年が送れるといいね。
Photo010_R.jpg

おみくじは微妙な小吉と緑のカエル。
Photo012_R.jpg
緑のカエルは健康運。

健康が一番。普通に何にもなく過ごせるのが一番。
今年も家族皆元気に過ごせますように。



その後は富士屋ホテルでランチ。
ホテルの食事は優雅な気分になれるから好き。
でも今はやっぱり自分の食事だけに専念できることが優雅な食事だな・・・。
お仕事 | コメント(0)

復職初日

2011/01/21 Fri 23:23

本日はしゅんくんのお誕生日。

いよいよ育休明け、初日です。

毎朝、7時半頃にしゅんくんに起こされるので、お休み中は目覚ましをかけることもなく過ごしておりました。
が、1年ぶりに目覚ましセットです。

何日か前から会社に行く練習のため、夜洗濯は始めてましたが、早起きの練習は一度もできず…でした。
若干緊張していて夜はあれもこれもやっておかなきゃと寝つきは悪かったのですが、ちゃんと早起きできました。


我が家には全館床暖房が入っていて、いつでも家中どこでも暖かいので「冬の朝寒くて起きるのが辛い!」ってことは全くありません。
これはほんと幸せ!

早起きは、ただ眠いのと暗いうちに起きるのは何か睡眠不足な気分になるだけ…。

おっ!「やうやう白くなりゆく山ぎは」には月が。
P1215629_R.jpg
おかげでいい景色が見られました。

さぁ、これから頑張んなきゃね?。
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワーキングマザー

2010/12/02 Thu 15:45

もうすぐ復職の時期がやってくるので、そろそろ覚悟を決め始めました。

そこで、図書館でなんとなく見つけた本。


ワーキングマザーになって、
悲しかったことは、病気なのにそばにいてあげられなかったことや
保育園で大泣きされたことなど、

うれしかったことは、こどもにお仕事がんばってと言われたこと、
メリハリがあっていいなどと
私も一応経験したようなことが書いてありました。

私も初めての育休明けのときは、保育園に預けるのも初めてで
かわいそうかな?なんて思ったりもしたけど、
らくゆあが楽しそうにお友達と遊んだり、色んなことを経験してきて成長が見られると、
ママとずーっと一緒に家にいる方がかわいそうなんて思ってしまうほど。

今となっては、保育園に行かせるために働こうと思っています。

そんなわけで、
育休を2回取った私にとってバイブルってほどではなかったけど、
一番印象に残ったWMだからこそうれしいこと。

「朝、育児で疲れ、保育園に子どもを預けて、会社で飲むコーヒー。
夜、仕事で疲れ、保育園にお迎えに行ったときの子どもの笑顔。」

そうそう、まさにこれこれ。

子育ての楽しさと、仕事をする充実感の両方を手に入れられる分、
大変なことも多いけど、やっぱり自分の時間もあることは
精神的に煮詰まりにくいってことかも。

年取ったせいか、3人子どももいてただでさえ忙しい日々で
仕事復帰がいまだ想像できませんが、
今は頑張り過ぎず、やれることをやろうって気持ちで復職したいなっと思ってます…
っていうか言い聞かせてます…。
お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

