User-Agent: * Disallow: / おそとごはん なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013/02/21 Thu 15:47

でランチです。

山梨に引っ越して来る前から有名だよってことは聞いていたもののなかなか行く機会がなく、10年目にしてやっと来ました。

会社の人たちと来たのですが、
「この天井の角度ってどうやって決めてるんだろ?」
130221-132506_R.jpg

とか、

「北側の窓って光の入り方がいいですね。」
130221-120858_R.jpg

など、設計っぽい職業柄発言、ちょっと笑えます。

今回は5000円コース。
130221-122213_R.jpg

130221-123521_R.jpg

メインはローストビーフ。
赤身と霜降り1枚ずつ。
130221-124804_R.jpg
切ってる時は、もっと厚く切って!って思うほど、薄ペラでしたが食べてみると納得。
超霜降り過ぎてこれが限界って感じ。
食べた後は、焼肉を大量に食べたって感覚でした。

最後のデザートは、好きなものを選べます。
130221-132319_R.jpg

プリンとタルトとムースをチョイス。
130221-133411_R.jpg

量的には少なめですが、充分食べ応えのあるランチでした。
おそとごはん | コメント(2)

久しぶりの再会

2013/01/04 Fri 18:23

友達も帰省してるとのことでさくら小町にてランチ。

なかなか離れた土地にいてなかなか会えないけど、FBで繋がってることもあって、久しぶり感はあまりなくこの前の話の続き~のような感じでおしゃべり。
130104-121018_R.jpg

個室だったのでのんびり3時間たっぷりしゃべり込みました。
130104-123254_R.jpg

それでもしゃべり足らず、Mini Lover’s Caféへ。
キッズスペースも付いている親子カフェです。
なので、お冷代わりに子どもにはジュースを出してもらえます。
130104-153005_R.jpg

ママたちはコーヒーをパフェ付きで。
130104-154546_R.jpg

子どもたちの遊びスペースがあるので、またまたおしゃべりの続き。
130104-151802_R.jpg
今回は会社の同期3人で集まったけど、地元に帰っても会社の同期と会えるなんてよくよく考えたらおもしろい。出身校バラバラなのにね。

ゆっくり話もできてほんと楽しかったぁ~。またGWにでも会えるといいな。
おそとごはん | コメント(0)

飲み会

2012/12/20 Thu 20:46

前回好評だったキッズスペース付き居酒屋。
121219-190409_R.jpg

揚げ物大好きゆあちゃんも満足。
121219-192450_R.jpg

モリモリ食欲旺盛しゅんくん。
121219-194056_R.jpg

カラオケもいっぱい歌って楽しかった~。
121219-200136_R.jpg
おそとごはん | コメント(0)

大忘年会

2012/12/09 Sun 23:41

保育園のお友達忘年会。

総勢30人の大忘年会です。
IMG_3052_R.jpg
(全員入りきってないな…)

小学生同士ゲームを楽しんだり、
121209-185521_R.jpg

ちびっこ同士じゃれあったり。
121209-182212_R.jpg

大人同士もい~っぱい飲んで、話をして…。
楽しかったぁ~。

子どもやママたちはもちろん、普段なかなか会うことがないパパたちも集まれるのって嬉しい。

子どもの年齢は一緒なので共通の話題は満載だけど、さらに親の年齢、職業、趣味などなどバラエティに富んでるので色んな話が聞けてこれまたおもしろい。

ほんと、明るく楽しくいい人たちばかり。
いい保育園がいい出会いを作ってくれました。

今年もいっぱいお世話になりました。
助けてもらうことばかりだけど、これからも家族ぐるみでよろしくね。
おそとごはん | コメント(0)

休みだから・・・ランチ

2012/12/06 Thu 14:57

用事で普段休みには近づかない会社方面ですが、かかしでランチです。

日替わりランチ700円。本日回鍋肉です。
121206-115619_R.jpg
ボリュームもあって美味しい。

しょっしゅう会社の子がここのランチに来ているので、今日も誰か来たりするのかなぁ~と思っていたら案の定。
ご一緒しました。

普段会社に行くときはお弁当。
お弁当は健康的?節約?ってな目的もあるけど、うちの場合はお昼ごはんを買いに行く時間がないくらい忙しいというのが一番の目的な気もする…。

回りはいつも午前の仕事が終わって午後の仕事に入るほんのちょっとの合間に食べているような感じで、お昼ごはんを買いに行くも時間がなくて誰かに頼んだり、ひどい時は抜きで夕方4時や5時に食べてる人も…。

そして、日中はとんどしゃべることもなく黙々と仕事してるのに遅くまで残業も。
過酷だわ。この部署に入った人たちが皆どんどん痩せていくのもちょっと怖いところ…。

というわけで、お弁当があれば買いに行く時間の無駄もないし、偏らず健康的に食べられるかなと思い、毎朝せっせと作ってるわけなのです。

お休みの日くらいはおそとランチでゆっくり食べたいもんね~。
今日もゆっくり会話しながら食べられて満足、満足。
おそとごはん | コメント(0)
 | HOME | Next »

