User-Agent: * Disallow: / イベント なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

餅つき

2012/12/30 Sun 13:48

年末恒例、餅つき。
121230-090900_R.jpg
毎年、美味しいお餅がつけるようにあれこれ試行錯誤してきましたが、やり方も定着してきてすっかり慣れたものです。

今年も美味しいお餅がつけました。
イベント | コメント(0)

クリスマスプレゼント

2012/12/25 Tue 08:03

昨夜用意しておいたクリスマスクッキー。
サンタさんもトナカイさんもちゃんと食べてくれて、らくちゃん感激!

お手紙の返事も置いていってくれました。
121225-022236_R.jpg
(おかげで寝不足だぜ…ん?)

ちゃんとプレゼントも。
やったね。
121225-022255_R.jpg

ゆあちゃんとしゅんくんには、キャリーバック。
ゆあちゃんのリクエストだったのです。
121229-112228_R.jpg

早速、ゴロゴロ引っ張り回します。
121225-193316_R.jpg

トミカも入れちゃうもんね。
121225-193402_R.jpg
これで旅行や帰省も自分で着替えを用意できるね。

らくちゃんには腕時計。
121230-144443_R.jpg
黒ピンクが大人っぽい。
自分で時間をみて行動するように(ママサンタ)

そして、クッキーを置いておくとママにもプレゼントを置いておいてくれるんだよ、というらくの言葉に応えるべくママにもバックのプレゼント。
121229-145702_R.jpg
自分へのお手紙付きでちゃんと演出(笑)

みんなハッピーなクリスマスが迎えられました。

そーいやパパは?
残念ながらもらえなかったようです…ドンマイ!

イベント | コメント(0)

表彰式

2012/11/17 Sat 22:57

ママさんいつも通りお仕事なので、今日は一日marikoさんにらくをお願いしました。

途中、ランチはご一緒に。

以前から行ってみたかったへ。
会社の人たちがよく行っているので気にはなっていたものの行く機会がなく、実は行ったことがなかったのです。(毎日お弁当持ちなもので…)

中華のお店ですが、想像していたより中華っぽくなくおしゃれな感じ。

らくはお子様セット。
121117-120043_R.jpg
これにアイスも付いて450円くらいだったかな?

ママは日替わりランチ。
本日はレバニラ定食。
私はレバニラ好きなのにパパが嫌いで、作る機会がないのでラッキー。
121117-120544_R.jpg
レバニラだけかと思ったらマーボー豆腐まで付いてきてボリューム満点。
これで800円。安い!
それに美味しい!

今日もmarikoさんに12時前にはお店に行ってもらっていたものの、すでにカウンターしか空いておらず…。
marikoさんいわく、いつもすごい混んでいてなかなか入れないらしい。
夜も予約なしでは難しいらしい。

確かに安いのに、雰囲気も良くて美味しいから混むのが良くわかります。
ぜひ夜も来てみた~い。

午後は表彰式。
実は昨年に引き続き夏休みの課題で提出したグラフコンクールに入賞したので、表彰式に行ってきます。
やったね!
121117-134833_R.jpg

入選の賞状を頂きます。
121117-141052_R.jpg

今年はフルーツ公園で車のナンバーを調べました。
121117-145521_R.jpg
実際調べてみると山梨ナンバーが30%に対し他県ナンバーが70%。
さすが観光地ってデータですが、こんなに多いとはびっくり。
そして、全国色んな所のナンバーがあって、珍しいナンバーがあると親の方が楽しくなってきて、いい勉強になりました。
らくも色んな所のナンバーが覚えられたみたい。
親子でこんな課題に取り組むのもいい思い出になりました。

表彰式後もmarikoさんにはお世話になりほんと助かりました。
らくもいっぱい楽しませてもらったみたいで大喜びの一日でした。
イベント | コメント(2)

着ぐるみ劇

2012/11/11 Sun 19:29

日曜日。

今日もらくの大親友が遊びにきました。
3番目もしゅんくんとお誕生日が1日違いの同い年。

同い年同士仲良く遊びます。
言葉少なですがこんな光景も懐かしいな。
121111-111449_R.jpg

午後は申し込んでおいた着ぐるみの劇があるので、みんなでお昼ごはんを食べてから出かけます。
・・・が、のろのろしてたら開演時間がすっかり過ぎてしまい、
行った頃には劇は終わっちゃってました。

しかし、最後はお楽しみ抽選会。
配られた番号札が呼ばれたら当たりです。

残念ながら我が家に当たりはいませんでしたが、一緒に連れて行ったお友達は見事3等賞。
ヤッター!
中身はイタイワニでした。

単純なおもちゃだけど盛り上がるよね。
121111-145224_R.jpg

そして、参加賞のお菓子パックを食べてご機嫌さんたち。
121111-150158_R.jpg

今日は久しぶりに日曜休みだったパパと一緒に6人の子どもたちを連れてのお出掛け。
パパにじゃれて楽しそうな子どもたちでしたが、6人分の相手をしたパパ、結構体力使ったかな?
イベント | コメント(0)

ソフトボール大会

2012/10/22 Mon 23:42

珍しく会社のソフトボール大会。

らくも秋休みということで一緒に連れて行きます。
121022-100446_R.jpg

パパ~かっ飛ばせ~。
121022-101409_R.jpg

チームの人数もそこそこいたので私もこれといった出番もなく、らくとバドミントンをしたり、フリスビーをしたり、リフティングをしたり…。

たまにはこんなこともいいものです。

夜は表彰式?&宴会ですが、ゆあしゅんのお迎えもあるので、我々はフルーツ公園の温泉ぷくぷくへ。
121022-185954_R.jpg
いつもの温泉と違ってここは景色や雰囲気もいいので、観光気分になれます。
露天にはかぼちゃも浮いてて、ちょっぴりハロウィン気分も味わえました。

この辺りは温泉がいっぱいあるので気軽に行けちゃうのも魅力的だしね~。

そして、主婦にとっては食事も外で済ませられると更に嬉しい。んだけど…
前に来たときは食事も色々あって良かったイメージだったんですが、しゅんくん大好きカレーがなくなっていてちょっと残念。
替わりにピザを食べました。
121022-2<br />04649_R.jpg
カレーはないんですか?って聞いてた人もいたし、カレーは結構良かったのにな・・・。
食事って結構重要だから充実させてもらえるともっといいんだけどな。

そして、次の日は筋肉痛。
そんな運動したつもりはなかったんだけど、バドミントンが続かなくて羽を何度も拾っていたのが原因と思われます。

でも、筋肉痛って心地いい~運動した実感が沸くもんね。
ほんと毎日座ってるだけの毎日だからたまには運動したいな。
イベント | コメント(2)
 | HOME | Next »

