User-Agent: * Disallow: / おうちごはん なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アジフライ

2013/03/11 Mon 20:01

らくがアジにパン粉を付けておいてくれました。
130311-191521_R.jpg
ママは家に帰ったら揚げるだけ~

助かるわ~。
おうちごはん | コメント(0)

遠足

2013/03/08 Fri 08:39

保育園の遠足です。

今回も前日お迎えに行くまですっかり遠足のことなど忘れてました。

ひゃ~買い物も行けず、慌てて作り、ニコニコ弁当でごまかす。

でも、前日一応ゆあちゃんにお弁当のリクエストを聞いてみたら、
「切干大根!」
「きんぴらごぼう!」
「から揚げ!」
と、相変わらず煮物と揚げ物が好きなゆあちゃん。

切干大根はなかったので、きんぴらと鶏肉にしました。
130308-080330_R.jpg
お友達と仲良く行ってらっしゃ~い!
おうちごはん | コメント(0)

お手伝い

2013/01/25 Fri 23:24

今日もせっせとお手伝い。
130125-184711_R.jpg

今晩はサンマのフライ。

ママがサンマを下ろした後は、ゆあちゃんが衣付けから揚げるまで全てやってくれるので大助かり。
130125-184731_R.jpg

おいらも手伝いたいんだけど…。
130125-184817_R.jpg
何もしないことがお手伝いだよ~とつい心の中で思ってしまうママなのでした。

いやいや、2人ともありがとね~。
おうちごはん | コメント(0)

お誕生日

2013/01/20 Sun 23:38

おひまち、スキーと盛りだくさんの一日だったので来週やろうと思っていたしゅんくんのお誕生日のお祝いですが、やっぱりお誕生日前にということで今日お祝いすることに。

ノンアルコールなのに、コルクで栓されたシャンパンのようなぶどうのジュースで乾杯。
子どもたちもちょっと特別な気分。
130120-202336_R.jpg

ゲレンデの帰りに買ってきたサーティーワンのアイスケーキでお祝い。
アイスだと思って夏に買ったらどんどん解けてきて結構食べにくかったので、意外に冬が正解かも。

ぼく、3歳になりました。
130120-205947_R.jpg
おめでと~。やっぱり家族みんなでお祝いするってのはいいね~。
とっても嬉しそうなしゅんくんでした。


次の日がぼくの誕生日当日。
保育園では一日中「ぼく3歳!」と言っていたみたい。

先にお祝いしてあげて良かった~。
おうちごはん | コメント(2)

プチ忘年会

2012/12/30 Sun 23:08

旧友とのプチ忘年会。

おいらもアップルタイザーでかんぱ~い。
121230-200702_R.jpg

今年もいい年だったね。
121230-204137_R.jpg

気心知れた家族のような仲間はなんか妙に安心できる感覚。
子どもたちも優しいお友達が来てくれたことに大喜び。
121230-211350_R.jpg
いい時間が過ごせました。
お互い良い年を迎えましょう。
おうちごはん | コメント(0)
 | HOME | Next »

