User-Agent: * Disallow: / 旅行 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐かしの旅行~2日目~

2013/03/20 Wed 23:56

今回泊まったホテル。

激安ホテルだったので、部屋も食事もいまいち。
この値段なら仕方ないか…って感じでしたが、やっぱ食事の質は大事だな…と痛感。

でも、面白かったのが、こんなに薄暗く狭い部屋は初めてで、
入った瞬間皆のテンションが一気に下がり、
更にらくゆあが「不気味~」と言ったのが始まりで、
しゅんくんがビビッてしまい、「もうお家に帰ろう」を連発していたこと。

小さい子って周りの空気を敏感に感じるんですね~。

ママもテンションを上げつつ、なんとかしゅんくんをなだめ、
何事もなく無事泊まれました。

つい、泊まれればいっかと値段重視で選んでしまったけど、せっかく来る旅行は部屋の雰囲気と食事は重要ですね。
でも、しゅんくんのビビリ具合がおもしろ過ぎたのは傑作だったけどね。

そんな宿を後にして。
130320-095135_R.jpg
(なんだゆあのこの格好…)

スキージャンプ台に向かいます。

パパママはもちろん2日目もスノボしたかったのですが、
皆雪遊びには皆飽きてしまったようなので、本日は観光。
130320-101059_R.jpg

リフトで上まで登ります。
130320-101359_R.jpg

ジャンプ台までの金網の通路をへっぴり腰で進む。
130320-102204_R.jpg
おもしろ過ぎます。

こんな所から滑るなんてすごいよね。
130320-102351_R.jpg

お次はイチゴ狩り。
あんずの里です。

予約制のイチゴ狩りが多い中、ここは広大なハウスがあるので突然行ってもOKなのです。
そして、昔友達と来てめちゃめちゃ美味しかった記憶とらくがお腹の中にいた頃に両親と来て新聞社のインタビューを受け新聞に載った思い出の地。
130320-125402_R.jpg

こんなに大きくなった娘を連れて再来です。
130320-131836_R.jpg

美味しい?
130320-131533_R_20130402003819.jpg

ねぇ、おさるさん。
130320-133018_R.jpg

果物大好き3人組みはいつも争奪戦ですが、
130320-132122_R_20130402004645.jpg

今日は思う存分食べてご満悦でした。
130320-134624_R_20130402004624.jpg

そして、お次は白鳥湖に寄ります。
130320-145657_R.jpg
時期的にはちょっと遅いのですが、シベリアから越冬の為に飛来してきたたくさんの白鳥が見られます。
この辺りではお決まりのデートコース?お散歩コース?なのですが、マイナースポットです。

「パパとママも昔2人で来たんだよ~」と昔話に花を咲かせ当事の解説が続きます。

続いて松本空港へ飛行機見学。
一日2回ずつしか離発着しないというこれまたマイナーな空港です。

まっ山梨では飛行機も新幹線も見ることができないから見れるだけでもいいよね。

しかし、午後は天気が崩れ、小雨ながら強風。
なかなか到着しない飛行機を強風にあおられながら待ちます。
130320-160750_R.jpg

遅れること20分。
着陸です。
130320-164146_R.jpg

いつか皆で飛行機乗ろうね。
130320-164333_R.jpg

2回目の離陸が終わり、余韻に浸ることもないまま、
夕方4時半には搭乗カウンターや店もさっさと消灯、閉店です。
130320-163129_R.jpg
おい、早過ぎるだろ。
存続が心配です、頑張れ松本空港。

最後は、パパママが住んでたアパート偵察しつつ、
これまたマイナーお風呂のおぶ~へ。

アパートからもめちゃめちゃ近く、自由な身の我々がふらっとよく来た場所。
安いわりに施設も充実してて、食事もそこそこ。
130320-174651_R.jpg
無料フィットネスもできてて、汗を流してから温泉へ~だって。
低周波風呂はパパの痛めた膝にも良かった様子。

10周年~とイルミネーションが…。
できた当時から知ってるママは10年経ったんだな~とまたまた思い出に浸る。

知ってる土地だけに、短時間にたくさん観光できて充実した旅。
まさか子ども3人連れてまたここに来るとは思ってもみなかったので、思い出を蘇らせながら歴史とともに今の幸せを噛み締めるパパママなのでした。
旅行 | コメント(0)

スキー旅行

2013/03/19 Tue 23:58

一泊二日のスキー旅行です。

途中のSAでお決まりの記念撮影。
130319-075958_R.jpg

もう一枚。
130319-082632_R.jpg

SA内のパン屋さんで朝食。
130319-081721_R.jpg
高いわりに…改めて我が家近くのパン屋さん「モンマーロ」の美味しさを実感する。

松本から白馬方面へ。
雪もほとんどなく春の陽気。暑いくらいです。
130319-102901_R.jpg
松本には昔住んでたこともあり、更に仕事であちこち飛び回っていたのでおなじみの道。
道路、店、全てが懐かしい。
よく働いて、よく遊んでたなぁ~。

今回は八方尾根スキー場
白馬もいわば庭に近いものがあったので、懐かしさ満載です。

ここまで来ても雪がほとんどありません。もう春なんだな~。
130319-112001_R_20130327000019.jpg

ホテルはゲレンデに限りなく近い所を選びましたが、キッズゲレンデは少し離れた所にあったのでママとらく以外は車で移動。

ママとらくは滑ってそこに向かうことに。
ここんところ強風続き。
今日も結構な風が吹いていてリフトも所々止まっています。

地図を見ながら、動いてるリフトを探し、キッズゲレンデまでのルートを考えます。
「冒険みたいだね」とらくちゃん。確かに…。

キャー、飛ばされるぅ~。
130319-122130_R.jpg

天気は最高なんだけどなぁ~。
130319-122610_R.jpg

遠回りしながらもなんとかリフトを乗り継いで皆の所に到着。
キッズゲレンデでそり滑りを楽しんでいたようです。

近くのレストランにはキッズスペースもあってラッキー。
130319-125151_R.jpg
たったこれだけのスペースが親子連れにはありがたいのです。

ついでに駄菓子コーナーも。
130319-132527_R.jpg

お菓子大好き3人組にはもってこいの場所です。
130319-132519_R.jpg

一人100円。
何個買えるかな~。
130319-132807_R.jpg

そんな訳で、3人がおやつをしている間にパパママはひと滑りしてくることに。

しかし…この後悲劇が…。

ゲレンデを渡り歩いているうちに肝心のリフトが止まってしまい、高い所に登れなくなってしまいました。
リフトを乗り継ぎ高い所から滑り降りるってのが鉄則ですが、高い所に行けなきゃ自力で登るしかない…。
ボードを持っての山登り…。
年と運動不足の2人には辛すぎる…。
130319-150058_R.jpg
しゅんくんも泣いてるとの電話があるものの、ちょっとやそっとじゃ帰れない…。

膝を痛めているパパ、脱落…。
130319-150713_R.jpg

しかし、2人で励ましあいながら?いや無言で登り続け目的地に到着。
あの一番下から登ってきたのです。
130319-150717_R.jpg
いやぁ~いい運動になりました、なり過ぎました。
リフト券返せ~と言いたいくらいですが、せめて連絡できるリフトは動かしておいて欲しかった…。
ゲレンデ初のハプニングでした。

こんなに辛かったのに喉元過ぎればなんとやら。
子どもたちとも合流してそり遊びの続き。
130319-152740_R.jpg

ゆあも下着1枚で遊べるほど気温が高く遊びやすい一日でした。
130319-152500_R.jpg
いやぁ~一時はどうなることやら…。
ほんとに疲れたぁ~辛かったぁ~。

夜はホテルでバイキング。
セルフソフトクリームに喜ぶらくちゃんなのでした。
130319-185302_R.jpg

旅行 | コメント(0)

海~2日目~

2012/08/02 Thu 23:48

2日目はホテルのプールで遊びます。
日陰で休めるパラソルもあるし、プールの深さは浅いところから深いところまであってそれぞれ入れるし、滑り台もあって、ほどほどの広さですが充分楽しめます。
IMG_1642_R.jpg

おいらもギリギリ立てるぞ~。
P1010118_R.jpg

滑り台~。
らくはもちろん、
P1010098_R.jpg

ママとしゅんくんもたっのし~い。
P1010089_R.jpg
P1010107_R.jpg

イエイ♪
P1010110_R.jpg

パパに高い高いもしてもらい、
P8024115_R.jpg

子どもは喜び、パパ筋トレ。
P8024119_R.jpg

イルカに乗り、
P1010144_R.jpg

新調したゴーグルでダイビング。
P1010117_R.jpg

そして、水中でも地上のように普通にポーズを取る魚のような人。
P1010125_R.jpg

寒くなったら、横にある温泉で
P1010145_R.jpg

ひとやすみもできます。
P1010147_R.jpg

バブルを感じるジャグジーも、きれいな青空を合わせればちょっと海外気分。
P1010164_R.jpg

ゆあ、思わずフラダンス~。
P1010165_R.jpg

いやぁ~今回も満喫しました。

最後に躍動感溢れる1枚を。
P1010172_R.jpg

家族揃って記念写真を撮ってもらいホテルを後にします。
P1010183_R.jpg

帰り途中、海の見納め。
「海はいいね~」
P8024151_R.jpg

お昼ごはんに困りひと悶着ありましたが、適当に検索したレストラン。
あまりにも山の上にあり、入り口も普通の家っぽかったので入るのにちょっと戸惑いましたが、入ってみたら広くてきれいなお店。
IMG_1664_R.jpg

テラスからの抜群の眺めもステキ~。
IMG_1663_R.jpg

どうやらおしゃれな焼肉屋さんのようでしたが、洋風メニューもあります。

パパは石焼ビビンバ。
ゆあはピザ。
IMG_1672_R.jpg

ママはビーフドリアで、
IMG_1682_R.jpg
らくはシーフードドリア。

どれもとっても美味しくて満足、満足。
むしろ、付いてきたサラダの量が多すぎて残してしまったくらい…。

「オムライスが食べたい」と言ったらくの一言で、確か「河津 オムライス」で検索したお店。
なぜかオムライスはなかったんだけど、結果的にいいお店に行けて良かったわ。

帰りは夕涼みがてら寄った御殿場アウトレットでは、うまい具合にパパにネックレスも買ってもらえてママラッキー。

最後の最後まで満喫できた旅でした。
旅行 | コメント(0)

海~1日目~

2012/08/01 Wed 23:14

毎年恒例、海への旅。

今年はどこにしようかと思ってましたが、らくが昨年と同じ所がいいと言うので昨年に引き続き3度目の稲取温泉 赤尾ホテルへ行きます。

すでに昨年飽きたな~とは思っていたものの、プールと貸切風呂が快適なのと、イベントが盛りたくさんな割にお値打ちなので、子連れにはもってこいな旅館なのです。

しかし…張り切って出発するも伊豆へ向かうほど悪天候。
ついには雨が降り出す始末…。

そんなお天気ですがお昼前には到着したので、とりあえず昼食。
看板がインパクトあったので浜田屋へ入ってみます。
顔を出す穴があれば、当然の記念撮影。
IMG_1614_R_20120816002253.jpg

ママ、浜田屋どんぶり。漬けドンです。
IMG_1608_R_20120816002253.jpg

パパは親子丼。しゃけといくらドンです。
IMG_1609_R_20120816002252.jpg

らくは大エビフライ定食。
IMG_1611_R_20120816002252.jpg
ゆあとしゅくんは皆のを分け分けして食べました。

そうこうしているうちにお天気は晴れ。
早速、海に向かいます。
P8014070_R_20120816002251.jpg

雨だったことが嘘のようにいいお天気になりました。暑すぎず快適。
P8010001_R.jpg

ただ波は高め。そんな波をママとゆあとで見ていたところ、あまり沖の方には行かず囲まれた石の中にいて下さいと言われました。やっぱり台風前とあって波高いのね…。
ママゆあ退散。
P8010004_R.jpg

パパとらくはシュノーケルで海の生き物を捕獲。
P8010008_R_20120815232319.jpg

おいらもやりたいな。
P8010011_R.jpg

エビやカニが取れました~。
P8014062_R_20120815232317.jpg

食べるぞ~。
P8014066_R_20120815232318.jpg

海を満喫できたので、そろそろ宿へ。

水着のまま旅館へ行きそのまま貸切風呂に家族で入ります。
貸切風呂がたくさんあって開いていればいつでも入れるのが魅力。
家族で一緒に入れるのも楽だしね~。

そして、風呂上りにはビールのサービス。
P1010052_R_20120815232317.jpg

子どもたちにはカキ氷。
P1010051_R_20120816003400.jpg

きれいな景色も見えるしサイコーだね。
P1010059_R.jpg

お次は夕食、バイキング。
おかずの中にたい焼きが…。
IMG_1621_R_20120816003359.jpg
これも魚の一種?かな(笑)

そして、おなじみお魚解体ショー。今回はブリ。
IMG_1624_R_20120816003359.jpg

すでにおなかいっぱいだったけど、ちゃ~んと食べました。
IMG_1625_R_20120816003358.jpg

そして、夕食後は地元の組合主催のちびっこ縁日へ。
チケットくれて現地までバスで送ってくれるのです。
P8014071_R_20120816003358.jpg

ゆあはドラえもんの口にボールを入れるゲーム。
P8014073_R_20120816003619.jpg

らくとしゅんくんはパチンコ?ゲーム。
P8014080_R.jpg

コインゲットです。
P8014085_R_20120816003617.jpg

コインと景品を引き換えてもらった後も、他のゲームに挑戦。
薄っぺらい板状のお菓子を爪楊枝で型どおり抜けたら現金がもらえるという地味~なゲーム。
昔なつかし…って書いてあったけど、初めて見たわ。昔っていつだ?
P8014092_R_20120816003617.jpg
らくは50円で300円のキャッシュバックを狙うが失敗!2度挑戦しましたが、見事失敗です…。

そして、帰りにちょっと立ち寄る・・・
P8014100_R.jpg

昭和のゲーセンも結構混んでてびっくり。
P8014102_R_20120816003616.jpg
このレトロな雰囲気がいいのかもね~。

旅館に帰った後も、夜食ラーメンサービスに行き、
IMG_1635_R.jpg

すべてのイベント修了~。
IMG_1634_R.jpg
しゅんくんも食べ終えた瞬間に眠りにつきました。

あーーーーーーー幸せね、また明日へと続く…。
旅行 | コメント(6)

お台場あれこれ

2012/05/12 Sat 20:07

普段どおりしゅんくんが一番に目を覚まし、ママを起こしてくれた後はゆあもご機嫌に起きました。
P5123698_R.jpg
バルコニー付のお部屋だったので、3人外に出て、海や立ち並ぶマンションを眺めた後は、大浴場へゆったり朝風呂。

その後、パパとらくも起きたので朝食へ。
ホテルで食べる朝食バイキングが大好きなママ。
朝ごはんを作らなくても良くて、しかもゆっくり食べられる・・・そして、食べっぱなし・・・これこそがお泊り最大の喜び。

品数、味ともにまあまあといったところでした。とにかく自分のペースでゆっくりできるのが幸せ。

朝食をゆっくり取ってチェックアウト。
今日の予定も決めてないまま車に乗ってしまったので、なんとなく帰り途中にお台場へ。

おのぼりさんなので、とりあえず観覧車に乗ります。
IMG_0700_R.jpg

普段見慣ないビルや海が見れてママも子どもたちもはしゃぎますが、パパはちょいビビッてました。
落ちたらどうしよう・・・と大人は余計なことを考えてしまうんですね・・・。
IMG_0702_R.jpg

記念写真。
P5233716_R.jpg
こんなのいらないと思いつつも、買ってみると意外に後々いい記念になったりもする。
家族みんなで写る機会ってなかなかなく貴重な写真。


MEGA WEBでは、あえて一番小さい車で写真撮影。
乗り物好きなしゅんくん。
色んな車に乗って楽しそうでした。
IMG_0703_R.jpg

らくはハイブリッドカー体験。
IMG_0710_R.jpg

ゆあとしゅんくんはパパママと一緒にシュミレーターゲームで遊びました。
IMG_0711_R.jpg

フラフラ歩いてると外におもしろそうなもの発見!
バンジートランポリンです。
早速、らくちゃんやってみます。
IMG_0712_R.jpg

うわぉ!!!高~い!!!
IMG_0715_R.jpg

怖いかと思いきやめちゃめちゃ楽しそうです。
IMG_0725_R.jpg

続けて、ゆあちゃんも挑戦。
IMG_0729_R.jpg

またまた、よく飛んで楽しそ~。
IMG_0738_R_20120519021149.jpg

らくゆあだけやらせようと思っていたら、しゅんくん自らヘルメットと被りに行き、やる気満々。
おいらもやってみます。

ゴムベルトを装着して~。
IMG_0747_R_20120519021148.jpg

うわ~い!
IMG_0761_R.jpg
ケタケタ声出して笑ってました。

昨日のディズニーより楽しそうだったかも。
楽しそうに高く飛ぶ姿に大人も大興奮でした。
あ~おもしろかった。

その後はめちゃ混んでそーなダイバーシティを横目に帰宅の途につきます。

いっぱい遊んで楽しい2日間でした。
さっ、今度はどこいこっかな・・・。
旅行 | コメント(3)
 | HOME | Next »

