User-Agent: * Disallow: / 手作りパン なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早起きのパン

2012/03/11 Sun 09:16

昨夜、早く寝てしまったので(最近、しゅんくんの寝かしつけで一緒に寝てしまい全然復活できず・・・)、
その代わり、朝は早起きしました。

食パンを焼くためのホームベーカリーのセットをしていなかったので、今日は調理パンを作ります。
生地から作るのは、発酵時間考えるとそこそこ時間がかかるのでこんな早起きの朝がチャンス。

家にあったもので、ウインナーパンとベーコンチーズパンのしました。
av15_auto_d.jpg
ベーコンチーズパンにはスライスした玉ねぎを乗せてみました。
今まで子どもたちが嫌がるかな?と思って玉ねぎを乗せたことがなかったけど、これがめちゃめちゃおいしかった!
ちょっと乗せただけでこんなにおいしいなんて~知らなかった・・・。

今度からはこれで決まりね!
手作りパン | コメント(2)

シンプルなミニパン

2010/12/01 Wed 16:26

毎朝起きてきては「パンが良かったな?」と言うゆあちゃん。

我が家の朝食はほとんどごはん。
パパやらくのお弁当もあるし、野菜を食べるのにはお味噌汁が手っ取り早いので。

でも、こどもは甘いジャムを塗ったパンが好き。
まっ大人もたまには菓子パンも食べたいしね。

ということで明日の朝食用にパン作り。
PC014853_R.jpg

焼きたてをつまみ食い。
PC014862_R.jpg
やっぱ焼きたてはおいし?。

手作りパン | コメント(2) | トラックバック(0)

ヘルシークッキー???

2010/11/24 Wed 15:22

最近、しっとり?さくさく?なクッキーより、
食べ応えのあるざくざくした固いクッキーが好み。

今日は、黒糖ココナッツクッキーと黒ゴマクッキー。
PB244751_R.jpg

バターを使わず、お砂糖はきび砂糖を使ったヘルシーなクッキー。

固いクッキーって歯ごたえが後を引きます。
ので、つい食べ過ぎてしまって全然ヘルシーじゃありません…。

らくゆあ&パパも気に入ったようで、全部食べちゃいました。
また、明日も作っちゃおっと。

今、きび砂糖がお気に入り。
なんとも言えないやさしい甘さが好き。
ヨーグルトにも入れてう?んおいし?。
手作りパン | コメント(2) | トラックバック(0)

くるみのお菓子

2010/11/01 Mon 20:00

昨日、取ってきたくるみを使ってお菓子作り。

引き出しを開けられるようになったしゅんくんは、
PB013809_R.jpg

いたずらしてま?す。
PB013817_R_20101104120612.jpg

くるみのケーキできあがり。
PB013864_R.jpg

残りはメレンゲで包んで焼いたお菓子に。

今日のおやつの完成です。
PB023890_R.jpg

らくゆあもおいしい、おいしいと
喜んで食べてました。

また、い?っぱい拾ってこようね。
手作りパン | コメント(4) | トラックバック(0)

ハンバーガー

2010/10/07 Thu 12:42

今朝は昨日焼いておいたバンズを使って、
ハンバーガーにしてみました。

トマトソースも冷凍で作り置きしてあるので、
こんなとき便利。
PA073293_R.jpg

ゆあは、自分でハムとチーズをはさんで、
バクリ。
PA073294_R.jpg
UFOみたいだね?。
手作りパン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

