User-Agent: * Disallow: / 2006年04月 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水菜(別名 京菜)

2006/04/26 Wed 23:04

スーパーでの出来事。

中学生くらいの女の子とそのお母さんと思われる2人が買い物をしていた。

女の子)「ねぇ、水菜買おうよ。」

お母さん)「いらないよ。」

女の子)「え?、おいしいよ。買おうよ?。」

お母さん)「買わないよ。」

女の子)「味噌汁に入れてもいいんだよ。ねえ、買おうよ?。」

お母さん)「え?、いらな?い。」

えっ?どんな親子?

こんなに水菜をねだる子供初めて見たよ。

私もたまには、買うけどめちゃめちゃおいし?いってしろものでもないよね???

シブい子供だった…。

そうそう、愛娘はまだ、下がりません。

明日、また病院連れてかなきゃ。ん?なかなか会社にも行けないな…。

なんか、最近しぶとい風邪が流行ってるみたいね。

気をつけよう。

早く治って元気な笑顔見せてちょうだいね?。

↓読み終わったらクリックしてね。






おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

寝かしつけ

2006/04/25 Tue 12:00

愛娘が気管支炎のため、やっぱり今日も保育園&会社はお休みです。

昨日は体の調子が悪いから熟睡できないのか、夜ちょこちょこ起きてきては「ママ?」と走ってきてたなぁ。

おまけにでのぼせたのか、鼻血も出てたし…。

口から血がバー

に引き続き

鼻からも血がバー

ちょっとほんとに大丈夫か、って感じだったけど今朝は落ち着きました。良かった、良かった。

今も昼寝中だけど、相変わらずちょこちょこ起きては、とことこ私のところへやってくる。

そのたびにお布団に寝かせに行くわけなんだけれども

「ママも?」って一緒に隣で寝てと言われる。

一緒に寝るのもいいんだけどせっかくのお休みで家にいるのなら普段できない家の事も色々やりたい…。

パソコンにも向かいたい。

愛娘を寝かしつけながら、ママも一緒に寝るよ?って寝る振りしながら頭の中では寝たらあれしよっこれしよって考えてるんだよね?。ごめんよ…。

愛娘は騙されたといわんばかりに走ってくる。

そして再び「ママも一緒に寝るね?」

愛娘は時々目を開けて(今度こそだまされるもんか…)てな感じで私が隣にいるのを確かめている様子だ。

でも、また愛娘は騙されて寝てしまったのでしたっ。

そして、私はまた、起きて走ってくる愛娘にビクビクしながら、ブログを書いているのでしたっ。

早く治るいいね。

もうすぐゴールデンウィークだもんね。


↓読み終わったらクリックしてね。








つねひごろ | コメント(4) | トラックバック(0)

病院はしご

2006/04/24 Mon 19:47

先日の愛娘のケガを診てもらいに朝から病院へ。

総合病院だけあって受付からしてすごい人

やっぱり、お年寄りが大半だったな。

私も将来あんなおばあさんになって通うのかな?なんて先行き暗?いこと考えちゃったよ。

年寄りが集まると体の不調・病院の話題で持ちきりっていうしね…。

たまには病院でもいっとかなきゃ話題についていけないかもしれないしね?(笑)

ともあれ、総合受付を済ませ、口腔外科へ。

予約してあったからまあまあ早かったけど、そこそこ待って、診てもらった時間は30秒くらい

消毒をちょんちょんってつけてもらっておしまい。

こんな消毒意味あんのかぁ?。

口の中消毒したってすぐ流れちゃうじゃん。

気休めか…せっかく来たから消毒くらいしとくかって感じかねぇ。

それともこの2日間に繁殖した菌を一気にやっつけたのか。

順調に治ってきてるからこんなのんきなこと言ってられるんだよね。

それにしても、子供は新陳代謝がすばらしく良く、治りが早い!

でも、また今週末に来てくださいってことでした。

実は昨日の夕方からが出てて、今度は個人医院の小児科へ。

PCや携帯で予約が取れるから便利なんだけど、すでに21人待ち

いったん、家に帰りました。

結局半日仕事になっちゃいました。

また、気管支炎ということでしばらく保育園&会社はお休みです…。


↓読み終わったらクリックしてね。








つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)

めし・めし・めし

2006/04/23 Sun 14:39

パパは今日もお仕事だけど、私はお休みだったのでいつもよりちょっと遅くまで布団でゴロゴロ

とは言ってもパパのお弁当を作るので、7時過ぎには起きたけどね。

ゴロゴロしてる私を見て、パパがひとこと。

「めしは?」

わかってますよ!

こんな時いつも思うことがある。

寝ても覚めてもめし・めし・めし

朝ごはん食べて会社行ってちょっと仕事しただけで、もう昼ごはん。

夕方が近づけば、夕ご飯のことを考えて、帰宅するなりご飯の用意。

料理は好きだからいいんだけどね。

昔、一緒にバイトしてた子の言葉を思い出す。

「人間って無能な生き物だよな?。1日3回も食べないといけないなんて…。」

確かにその子はご飯もまずそうに食べるし、食に興味はなさそうだったな。

その頃私はグルメ・グルメでおいしいものばかり食べてたから、食べる楽しみがないなんて?って思ってたけど、

今なら同感できるよ。

大学生でそれを悟った彼女はすごいかも。

人間みたいに何でもできちゃう生き物なら、そろそろ何日か食べなくても生きていけるような動物になってもいいかもね?。

こんなくだらないことを考えながらいつも通り朝ごはんを作って食べてるのでした。

あっ、愛娘のはまだよく腫れていて、食欲はあまりないようです…。

↓読み終わったらクリックしてね。







おうちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)

痛い☆痛い☆痛い☆

2006/04/22 Sat 15:07

今朝、なんと愛する娘が椅子から落下

硬いフローリングに顔面を打った模様。

椅子というもののLEMカウンターチェアでちょっと高めなので(値段も高いけど)、落ちたらかなりの衝撃。

恐る恐る顔を見たら

口から血がバー

きゃー、こっちの方が血の気がひいた。

急いで病院へ。

すぐに診てもらえて助かったけど、3針縫いました。

泣き喚く娘の手足を大人3人がかりで取り押さえて

釣り針のような針でチクチク(チクチクというよりグサグサって感じかな)

体に吸収される糸ですって言われました。

溶ける糸ってもっと柔らかくて透明なのかななんて思ってたけど

実際は紫色のようなほんとに魚が釣れそうなほど太い糸

処置後は、あまりに泣き叫んだので疲れたようで寝てしまいました。

小さい頃のケガは親の不注意が多いですよね。

娘は、さっき目が覚めましたが、今日はさすがに無口です。

ごめんよ。痛い思いさせて。

しばらくはいつもにも増して優しくさせて頂きます。

つねひごろ | コメント(3) | トラックバック(0)

2006/04/08 Sat 22:08


自転車の王様

つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

