User-Agent: * Disallow: / 2008年08月 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

座ってください。

2008/08/21 Thu 19:30

恥ずかしがりやなくせに、近所の人や来客と会うのが好きならくちゃん。
宅急便やさんが来ても慌てて玄関に飛んでいきます。

お隣さんが赤ちゃんのお孫さんを連れて歩いていたのを見たらくちゃんは、
家の中からマットを持ってきて座ってくださいとマットを広げ始めました。

P8217667b.jpg
もう、夕方だからみんなおうちに帰るから座らないよ。

しかたなくゆあとんと2人で座るらくちゃんなのでした。

あっ、らくちゃん?見て?今日のお空はすごい色だよ?。
P8217670b.jpg
らくのおかげで不思議な色のお空を見ることができました。

忙しい毎日。
空って、ふと気持ちに余裕ができたときくらいしか見ることってないんだよね?。
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぬりえ

2008/08/20 Wed 22:24

いつのまにか、ぬりえもこんなに上手になりました。
P8217664b.jpg
うん、色も合ってるね。

「途中で色がわかんなくなったんだけど、○○ちゃんの座布団の絵を見て描いたよ。」

お?そんな技も覚えたのね?。
工作 | コメント(0) | トラックバック(0)

家族の絵

2008/08/16 Sat 20:11

らくが保育園で描いてきてくれました。
P8217663b.jpg
パパとママはお仕事頑張っているから金メダルをかけたんだよ?だって。

裏にも「お仕事頑張ってね。」とメッセージが・・・。

共働きで、さみしい想いをしてるのかな?とも思っていましたが、
子どもなりに理解してくれてるんですね?。

これからもうまく仕事と家庭を両立させたいと思います。

いつも家族が仲良く、こんな笑顔でいられますように。
工作 | コメント(0) | トラックバック(0)

さかなつり

2008/08/14 Thu 22:33

さかなつりに来ました。
よく晴れて、ちょっぴり涼しくて、気持ちのいいお天気です。
P8147579b.jpg

らくもマス釣りに挑戦です。
P8147565b.jpg

寝起きのゆあとん、ボーっとしてます。
P8147569b.jpg

うれしそうにえさを投げるらく。
こらこら、えさをあげてどうする・・・釣ってくれ?。
P8147575b.jpg

すっかり目が覚めたゆあとんはらくと一緒にバケツに入った水で遊びます。
P8147591b.jpg

おっ、釣れたよ?。
P8147592b.jpg

みんなで針をはずしにかかります。
P8147593b.jpg

きゃあ?さかなだぁ?。
P8147606b.jpg

イェイ
P8147603b.jpg

早速、今度は2人で魚いじめです。
P8147600b.jpg

マイナスイオンを感じつつ、のんびり魚を待ちます。
(気持ちいいね?。)
P8147609b.jpg
(ぺタッ。)
P8147610b.jpg
(きゃはは。)
P8147611b.jpg
なんだか楽しそうな2人。
どんな会話をしてるのかな?
絵になる2人です。

一方・・・。

夕方、寒くなってきてバスタオルを羽織るママ。
めんどくさそうに寝転がるらく。
こちらはちっとも絵にならない2人なのでした・・・
P8147626b.jpg

そろそろ帰ろう。
今日ものんびりできた休日だったね。
P8147623b.jpg
(日焼け止めを持つゆあとん。CMに使えそうだね・・・)
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)

のんびり休日。

2008/08/13 Wed 22:58

10時のおやつ。
一番うれしい時間です。
P8137507b.jpg

おやつの後はプールに入り、
またまた、ご機嫌ならくちゃんです。
P8137509b.jpg

そして、おバカなパパに
P8137555b.jpg

大爆笑です。
P8137556b.jpg

一方・・・。

浮き輪に座らされ、石の入ったバケツを乗せられて身動きのできないゆあとん。
P8137524b.jpg

ブカブカ水着のゆあとん。
P8137511b.jpg

まあ、なんだかんだ、お姉ちゃんと一緒にいるのが楽しいゆあとんです。
P8137548b.jpg

実は今日はいとこちゃんが遊びに来てくれました。
来年は一緒にプールに入れるかな?。
P8137538b.jpg
それにしても赤ちゃんはかわいいね?。
赤ちゃんの時期ってあっという間だもんね?。
子どもと過ごす時間もあっという間かもしれないので、今をいっぱい楽しもうと思います。

そして、再び迎えたおやつの時間。
姉妹仲良くお話しながら食べてます。
P8137559b.jpg
こういうのを見ている何でもない時間が、これまた幸せなのです。
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

