User-Agent: * Disallow: / 2012年05月 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ココスでお誕生日

2012/05/31 Thu 21:29

ゆあのお誕生日の5月も最終日。

らくが突然、ココスでお誕生日する~と言い出すので、甘いママさんはファミレスかぁ~と思いつつ、ココスへ連れて行きます。
IMG_0870_R.jpg

らくも来月だから二人まとめてでいいや!と言うことで、アイスとケーキをいただきます。
IMG_0875_R.jpg
今月のプレゼントはドラえもんハンドタオルでした。

実はここんとこ、家のボイラーが壊れまして(古いボイラー使ってたもので・・・)毎日温泉通い。
そして、パパは海外出張のため不在。

今日もこの後温泉へ直行。

温泉は9時までなので、毎日帰ってきてはすぐごはんを食べてすぐ温泉へ。
9時過ぎには帰ってきてそのまま就寝。

4時か5時には目が覚めるという超早寝・早起きも健康生活。
子どもたちも早く起きてくれるし、朝の時間に余裕が!

こんな生活もいいな~と思いつつも、パパさん帰ってきたらいつもの夜型生活だろうな・・・と、とにかく今を満喫するママなのでした。
おそとごはん | コメント(0)

しそジュース

2012/05/31 Thu 20:48

今年も紫蘇の季節になりました。
P5313764_R.jpg
鮮やかな赤色の「しそジュース」のできあがり。
手作りおやつ | コメント(0)

図書館まつり

2012/05/27 Sun 20:06

図書館の本を返しがてら、図書館まつりへ。

こんなところでは、なんとなくお友達にも会います。
だいたい来てるメンバーも同じだったりするので、名前は知らないけどあいさつする顔見知りも。

おはなしを聞いたり、ミニ映画を見たりした後、今日はゲームがありました。
わなげや、
IMG_0849_R.jpg

風圧でおばけを倒すゲーム。
IMG_0852_R.jpg
手づくり感溢れるゲームで子どもたちも楽しかった模様。

最後は、本を借りた人にくじ引き。
細かいおもちゃと図書館の雑誌に付いてくる付録がもらえました。
IMG_0858_R.jpg
確かに最近の雑誌は付録が付き物だもんね。これを景品にするとは。。。なるほど。

最後は、お決まりの公園で遊びます。
IMG_0859_R.jpg
公園や図書館にふらっと来ても、誰かしらお友達に会えるので、ママも学校のことなど子どもたちの様子もお互い話ができていい情報交換にもなるんです。
こうやって子育てを通じて知り合いができていくのっていいことだな~と改めて感じた一日でした。
イベント | コメント(2)

児童センター祭り

2012/05/26 Sat 23:14

児童センター祭りに行ってきました。

始めにパントマイムショーを見ました。
変な動きに???だった子どもたちも次第に何してるかが分かってきてだんだん盛り上がります。

お次はゲームコーナーへ。

お菓子つり。
ねえちゃんに手伝ってもらいながら頑張ります。
P5263731_R.jpg

意外に難しくて、みな沈黙のなか集中します。
P5263733_R.jpg

わなげをしたり、
P5263735_R.jpg

工作したり、
P5263740_R.jpg

ヨーヨーすくい。
P5263744_R.jpg

最後にやきそば、ジュース、ポップコーンをもらって終了です。
P5263745_R.jpg

帰りに近くの公園に立ち寄ります。

お友達に揺らしてもらって大喜びの3人組。
P5263753_R.jpg

しっかり小学生に混ざって一緒に遊ぶしゅんくん。
P5263759_R.jpg
お祭りでもかわいいかわいいと皆が触るので嬉しいけどちょっと照れくさい一日でした。

保育園のうちは子どもたちが一緒に遊ぶ姿を見る機会が多かったけど、小学生同士遊ぶ姿ってなかなか見られない。

小学生同士の話を聞いてると、すっかり大人な感じ。
「・・・です。」と律儀に話してきたり、「・・・じゃねぇ?」と生意気だったり。

兄姉がいる子は妙に落ち着いててこっちがドキッとしちゃうくらいですが、らくは下がいるせいかまだまだ幼い感じで大丈夫?って思ったりもしますが、長女はこんなもんかな?(経験談。)
でも、このまま仲良く元気に学校行ってくれればいっか。。。

作ってきた工作。
P5283760_R.jpg
糸に繋がった鳥やちょうちょたちが磁石の力で浮いてます。
磁石を動かすとくるくる回るしくみ・・・。

これを作るときもちょっと難しくて、園児なら「できない~作って~」くらいしか言わないところでも、小学校3年生くらいになると、「なんだよこれ~、難しくてできないんだよ!」と怒りまくりでブーブー文句が飛び交う。
かわいいのは今のうちだな~と再び実感するママなのでした。
その他 | コメント(0)

AKB

2012/05/23 Wed 20:56

東京パステルサンドというものを頂きました。

AKBのお菓子です。

子どもたちにも人気のAKB。
らくゆあも当然大喜び。なぜか好きなともちんがいませんでしたが・・・。

しゅんくんも中に入っていたメンバーの写真を眺めます。
「おいらが好きなのは・・・」
IMG_0830_R.jpg
将来、部屋にアイドルのポスター貼っちゃったり、こんな風に写真集眺めてたりして(笑)
つねひごろ | コメント(0)

撮影現場

2012/05/21 Mon 23:31

会社のHP?カタログ?用の撮影にらくちゃん出演です。
人生初めてのお仕事?
いつもと違う雰囲気の服に着替えさせられちょっと不服そうでしたが、指示通りの撮影に臨みます。
IMG_0823_R_20120531053218.jpg

暗い部屋にじーっと動かず待っていないといけないシーンが多く予想以上に大変そうでした。
IMG_0824_R_20120531053217.jpg
疲れた~というらくちゃんに、まなちゃんもこんな風に大変だけど頑張ってるんだよっと励まします。
華やかな部分だけ見てきたまなちゃんも裏では大変だろうな~と親子ともに実感するのでした。。。

2時間くらいで終わるような話でしたが、3時間経っても終わる気配はなく・・・
ママはゆあしゅんのお迎えにらくを置いて帰りました。

らくちゃんの帰りを待つおっさんみたいなしゅんくん。
IMG_0826_R_20120531053216.jpg
いつもかわいがってくれるらくちゃんが帰ってこないとちょっとそわそわ。
ケンカばかりのゆあもさみしそうでした。

夜9時半過ぎ、やっと帰ってきました。
夕食も抜きで頑張っていたようです。

こればかりはお疲れ様~。良く頑張りました。
らくはなんだかんだ言っても言われたとおり最後まで頑張ってくれるので助かります。
働くのってたいへんでしょ~。
つねひごろ | コメント(2)

金環日食

2012/05/21 Mon 10:24

何日か前まではそんなに意識してなった金環日食。

ぎりぎりに迫ってから日食グラスを探したのでなかなか見つからず・・・。
たまたまイオンにいっぱい売ってるよ~と聞いたので3日前に行ったら売ってました。

ふ~とりあえず準備はOK。

当日。
小学校も1時間遅れの登校だったので、おかげでゆっくり観察できました。
IMG_0799_R_20120531051818.jpg

しゅんくんも歓声をあげます。
IMG_0806_R_20120531051817.jpg

直接見なくても、ダンボールに穴を開けて光を通すだけでこんな風に映るんですね。
IMG_0813_R_20120531051816.jpg

見るまではそんなに期待してませんでしたが、やっぱり実際見てみると感動するものですね。
すばらしい自然現象にもですが、この時間にこんな風に見えるってことが事前に分かってるということがすごいですね。
つねひごろ | コメント(0)

大きくなったね

2012/05/20 Sun 20:49

洗車に寄ったガソリンスタンド。
キッズコーナーで待ちます。
IMG_0785_R.jpg

そうだ!同じパンダちゃんにてかれこれ4年半ほど前のゆあ。
Image363_R.jpg
8ヶ月頃かな?すっかり大きくなったね。
(なぜかパンダはきれいになってる?)

今では騒がしい3人組。
IMG_0792_R.jpg

遅くなっちゃったので、大好きなラーメン屋に寄ります。
IMG_0794_R.jpg
しゅんくんも1人前にお子様セット食べられるようになりました。
つねひごろ | コメント(0)

遠足&BBQ

2012/05/17 Thu 20:00

らく、学校の遠足です。
IMG_0782_R_20120527010119.jpg
だんだんお弁当箱も小さくなってきた気がするな~。
足りるのかな?と思いつつ本人はこんな程度でいいそうなので「うさぎ弁当」。

ママたちは会社の人とバーベキュー。
バーベキューではもうずーっとお肉屋さんでお肉を注文していて、厚い牛タンとめちゃめちゃやわらかい牛カルビが格安に食べられるのでそこらへんの焼肉屋さんには行きたくなくなっちゃうくらい。
P5173709_R_20120527010119.jpg
今回も美味しかった~。
最近では、夜出かけるのはなかなか難しいので、お昼にできるBBQはいいね、ゆったり楽しめました。

遠足から帰ってきたらく。
途中、切符を買って電車にも乗ったり、町の働く人の見学もした模様。
宿題は今日発見したものを絵と文でまとめます。

大人や園児のようにのんきな遠足では終わらない小学生。
がんばれ~。
おでかけ | コメント(0)

いつもの

2012/05/16 Wed 20:53

回転寿司~。
いつものくら寿司にて。
IMG_0776_R.jpg
ブーブー3台ゲット。
おそとごはん | コメント(0)

母の日

2012/05/13 Sun 23:17

母の日です。

今年も保育園で母の日プレゼントを作ってきてくれました。

ゆあ作。
貯金箱。
P5233718_R.jpg
ペットボトルに三角屋根・・・お家ってことかな?

しゅんくん作。
ペンダント。
P5233720_R.jpg
シールを貼ったのね。

いつもしゅんくんにデレデレなママです。
P5233724_R.jpg
2人ともかわいいプレゼントをありがとう。

そして、ママもお義母さんにお花を届けに・・・
・・・が、不在だったので、近くのコンビにまで散歩がてらおやつを買いに。

最近らくがみんなにお菓子を買ってあげたがるので、今日もらくのおごりです。
今までは「お菓子1個ね」っという買い方をしてましたが、お金の使い方と価値を覚えるためにも最近は「1人○○円ね」という買い方をしてます。

ママも昔、駄菓子屋さんでよ~くお菓子を買いました。
最近では駄菓子屋を見かけないのでちょっと寂しいですが、コンビニにもちまちましたお菓子も置いてくれてるので、今日は1人100円の予算で買い物です。

しゅんくん代理のママとらくは20~30円のお菓子をいくつか買いました。
予算内で買うのはどれにしようか迷ったりして結構おもしろい。
IMG_0762_R.jpg

ゆあは99円のグミを1つ。
IMG_0766_R.jpg
大物です(笑)

午後は公園や図書館に行き今日も平和な日曜日でした。
IMG_0769_R.jpg

帰りにスーパーに寄ったら、南アルプスの松の屋さんが、ワインかりんとうまんじゅうを売りに来ていたので、すかさず買ってみます。
P5133704_R.jpg

外はカリカリ、中は温かくてほかほか。
ぶどうやさくらんぼを使っているようで、たしかにほんのりワイン風味でおいしかったぁ~。
P5133705_R.jpg
つねひごろ | コメント(2)

お台場あれこれ

2012/05/12 Sat 20:07

普段どおりしゅんくんが一番に目を覚まし、ママを起こしてくれた後はゆあもご機嫌に起きました。
P5123698_R.jpg
バルコニー付のお部屋だったので、3人外に出て、海や立ち並ぶマンションを眺めた後は、大浴場へゆったり朝風呂。

その後、パパとらくも起きたので朝食へ。
ホテルで食べる朝食バイキングが大好きなママ。
朝ごはんを作らなくても良くて、しかもゆっくり食べられる・・・そして、食べっぱなし・・・これこそがお泊り最大の喜び。

品数、味ともにまあまあといったところでした。とにかく自分のペースでゆっくりできるのが幸せ。

朝食をゆっくり取ってチェックアウト。
今日の予定も決めてないまま車に乗ってしまったので、なんとなく帰り途中にお台場へ。

おのぼりさんなので、とりあえず観覧車に乗ります。
IMG_0700_R.jpg

普段見慣ないビルや海が見れてママも子どもたちもはしゃぎますが、パパはちょいビビッてました。
落ちたらどうしよう・・・と大人は余計なことを考えてしまうんですね・・・。
IMG_0702_R.jpg

記念写真。
P5233716_R.jpg
こんなのいらないと思いつつも、買ってみると意外に後々いい記念になったりもする。
家族みんなで写る機会ってなかなかなく貴重な写真。


MEGA WEBでは、あえて一番小さい車で写真撮影。
乗り物好きなしゅんくん。
色んな車に乗って楽しそうでした。
IMG_0703_R.jpg

らくはハイブリッドカー体験。
IMG_0710_R.jpg

ゆあとしゅんくんはパパママと一緒にシュミレーターゲームで遊びました。
IMG_0711_R.jpg

フラフラ歩いてると外におもしろそうなもの発見!
バンジートランポリンです。
早速、らくちゃんやってみます。
IMG_0712_R.jpg

うわぉ!!!高~い!!!
IMG_0715_R.jpg

怖いかと思いきやめちゃめちゃ楽しそうです。
IMG_0725_R.jpg

続けて、ゆあちゃんも挑戦。
IMG_0729_R.jpg

またまた、よく飛んで楽しそ~。
IMG_0738_R_20120519021149.jpg

らくゆあだけやらせようと思っていたら、しゅんくん自らヘルメットと被りに行き、やる気満々。
おいらもやってみます。

ゴムベルトを装着して~。
IMG_0747_R_20120519021148.jpg

うわ~い!
IMG_0761_R.jpg
ケタケタ声出して笑ってました。

昨日のディズニーより楽しそうだったかも。
楽しそうに高く飛ぶ姿に大人も大興奮でした。
あ~おもしろかった。

その後はめちゃ混んでそーなダイバーシティを横目に帰宅の途につきます。

いっぱい遊んで楽しい2日間でした。
さっ、今度はどこいこっかな・・・。
旅行 | コメント(3)

ディズニーシー

2012/05/11 Fri 23:57

学校が平日休みの日を狙って行こうと思っていたディズニー。
らくがダッフィーが欲しいというので、今回はシーにしました。

ディズニーどころか久しぶりの東京。

新宿の高層ビルから始まって、東京タワーに大興奮。
とうとう、スカイツリーが見えました。
IMG_0667_R.jpg
(写り込みがあって見にくい写真だけど、わかるかな?)

電車を見つけては大騒ぎのしゅんくんに、ひたすらDVDに夢中ならくゆあ。
それぞれですが、少々渋滞にはまったものの順調に浦安に到着。

今夜泊まるホテルに車をとめてシーに向かいます。
P5113612_R.jpg

パパいわく、山梨なら日帰りでも大丈夫でしょ~距離らしいですが、朝早くから夜遅くまで遊んで帰ってくるなんて私にはムリなので泊まります。
いっぱい遊んで、ゆっくりするってのが私の中で旅行の醍醐味なのです・・・。

ホテルはミラコスタと迷いましたが、朝食プランがないのと節約のため(我慢、我慢・・・)、三井ガーデンプラナホテルに。
大浴場があるのと、値段がめちゃめちゃ安いわりに口コミが良かったので今回はここにしてみました。

ホテルのバスでディズニーに向かいます。
IMG_0669_R.jpg

ランドの混み具合に比べ、シーは結構空いてる?
とりあえず、記念撮影です。
P5113621_R.jpg
かれこれ3年近くディズニーには行っておらず、すっかり忘れてしまってます。
出かける際にはしっかり予習して、綿密な計画を立てないと落ち着かないママなので、昨夜も遅くまで勉強してきました。
(それが旅行の楽しみでもあるんですけど・・・)

・・・が、ファストパスも発券中止してるくらい空き空きで、肩すかし?

とりあえず目の前にあった海底2万マイルに乗ってしまいました。
子どもには怖いと分かってましたが、大丈夫だろうと安易な気持ちで行ったら、ゆあ暗さにやられ乗れず。。。

らくとしゅんくんは流れで乗りましたが、2人とも怖くて仕方なかった様子。
大人は浮遊感のような現実的な怖さに対して、子どもは暗さや、怖い音・お話など作られた怖さが怖いのね・・・。

最初にそんな怖いものに乗ってしまったので、テンション一気に下がりました・・・。

気を取り直して、今日の目的「ダッフィー」を見て気分も盛り上げます。
シェリーメイかわいいっ!
P5113634_R.jpg

そして、ポップコーンを買い、食べに走ります。
IMG_0676_R.jpg
(楽しい気分も取り戻せた模様・・・)

今回のポップコーンバケツには、ダッフィー用の小さいバケツもセットだったのでしゅんくん用に・・・。
ちょうどいい大きさです。
IMG_0679_R.jpg

皆さん、気持ちを取り戻したところで、タワー・オブ・テラーへ。
実はパパママ、新婚旅行で行ったオーランドのディズニーワールドで昔乗って以来、ディズニーシーでは初めて。
怖いことはもちろん分かってましたが、らくは内容をよく分かっておらず、パパと張り切って乗りにいきました。

やっぱり・・・めちゃめちゃ怖かったらしく、全く前は見ずだったらしい・・・。

その後、ママとゆあが挑戦。
ゆあには絶対ムリそうでしたが、むりやり連れて行きます(スパルタ・・・)

幸い、ゆあを睡魔が襲っていたため、無事乗ってこれました。
怖さ半減した模様。(良かった、良かった・・・)

頑張った後は、ダッフィーのショーを見ながらお昼ごはん。
P5113647_R.jpg

しゅんくん時間通りお昼寝・・・。
P5113643_R.jpg
でも、お昼が終わる前にちゃんと復活!残りを一緒に食べました。

その後は、ショーを見て楽しみます。
P5113657_R.jpg
しゅんくんの為ならママ肩車にて・・・「見えるかぁ~」

アクアトピアはしゅんくんも乗れるので、一緒に乗ります。
P5113668_R.jpg
これまた空き空きだったので、続けて3回も乗っちゃいました。

そのほか、一通り乗りまくり、すっかり夜。
P5113682_R.jpg

夜の雰囲気もいいものです。
P5113683_R.jpg

もちろん、夜のショーファンタズミックを見て、花火を見てホテルに戻ります。
P5113689_R.jpg
朝早くから、ずーっと遊びっぱなし、歩きっぱなしだったので、らくゆあもお疲れのご様子。
帰りのバスで寝てしまいました。
(うーーー、ミラコスタだったら・・・三井ガーデンプラナはちょっと遠かった・・・)

でも、帰ってからも大浴場でのびのびお風呂に入れたので、まあ良かったかな。
(ゆあしゅんはそのまま寝ちゃったけど)

思いっきり楽しんだ一日でした。
P5113694a_R.jpg
(ひどい寝顔なので☆、笑)
旅行 | コメント(4)

帰ってきました。

2012/05/06 Sun 22:15

帰りのサービスエリアにておやつ。
IMG_0641_R.jpg

あっという間に山梨に帰ってきて、お昼ごはんは8caféにて。

ゆあはお子様ランチ。
IMG_0645_R.jpg

らくは、タルトつきパスタ。
IMG_0659_R.jpg

美味しかった~。満足、満足。
IMG_0650_R.jpg

心待ちにしていたGWですが、やっぱりあっという間に終わってしまいました。
天気も良く、最後に1泊延ばせたことでしっかり遊べた感があり、楽しいGWでした。

しかし・・・まだ今週末には楽しいことが控えてるので、GWはまだ終わっていない!って感じ
おそとごはん | コメント(0)

ファミリーパーク

2012/05/05 Sat 23:11

岐阜のおばあちゃんちに来たら、ここファミリーパークです。

公園大好きな3人。
実家からも15分ほどあれば来れちゃうところ。

相変わらずいっぱい遊具もあり楽しい公園です。

まずは、大人でもドキドキする超大型滑り台。
page_R_20120516001256.jpg
今回は一人で滑ってみました。
ゆあちゃん、らくちゃんも続きます。

そのほかにもいっぱい楽しい遊具があるので、それぞれ思いっきり楽しみます。
page_R_20120516001255.jpg

本日のイベントは「猿回し」。
河口湖からやってきたお猿さんです。
地元で見たことのない猿回しが、こんなところで見られるとは・・・。
IMG_0619_R.jpg

しゅんくんも、お猿さんの芸にか周りにつられてかは分かりませんが、拍手をしながらじーっと見つめます。
IMG_0606_R.jpg

こどもの日なので、かぶとを作ります。
IMG_0621_R.jpg

しゅんくんかぶります。
IMG_0622_R.jpg

今年の国体は岐阜らしく、マスコットのミナモちゃんに遭遇。
IMG_0617_R.jpg
さわやかなお色です。

久しぶりに順番待ちをして乗るゴーカート。
IMG_0625_R.jpg

しゅんくんもママの運転する助手席でハンドル回して嬉しそう。
IMG_0626_R.jpg
やっぱり男の子はブーブーが大好きなのです。

ゆあちゃんは、ばあちゃんとサイクルモノレールへ。
P5053592_R.jpg

高いところから上機嫌なゆあちゃんでした。
P5053598_R.jpg

暑いくらいのお天気の中、思う存分遊べました。
page2_R.jpg

実は本日山梨に戻るつもりでしたが、いっぱい遊んだらすっかり遅くなってしまったので、もう一泊して明日の朝帰ることに・・・。
パパは(まんまと作戦にひっかかった、笑)なんて言ってましたが、予定より長くいられることになったので、ちょっと得した気分。

hiro家族も明日帰るので、せっかくだから夜はゆっくり話でもしたいなぁ~なんて思ってましたが、お互い寝かしつけとともにそのまま就寝・・・。
子どもがいると、皆お疲れなのよね~。

お互い一緒に遊びたいなと思ってても、なかなか会うことができないいとこちゃん。
我が家3人に圧倒されながらも、子供同士楽しいGWが過ごせたかな。
おでかけ | コメント(2)

目的達成!

2012/05/04 Fri 23:07

帰省2日目。

岐阜に帰ったらやりたかったこと。

1. ゆあのバースディケーキを食べる。
 ちょうどGW中にお誕生日なので、皆がいるところでお祝いしたいのと、岐阜はおいしいケーキ屋さんが多いので、岐阜で美味しいケーキを食べたい!ということで。
(私の中で、岐阜、名古屋あたりは喫茶店文化があり、個人のお店が多く、チェーン店やファミレスはあまり行かない・・・味や雰囲気重視、かつ、お手ごろ価格という厳しい条件の中、お店が生き残ってる気がするので、全体的に美味しいお店が多いと思っている。)

2. 大型ショッピングモールに行く。
これまた岐阜・愛知周辺にはイオンのような大型のお店がやたらいっぱいあるので、とりあえずふらっと行っておきたい。

3. 手羽先を食べる。
10年以上食べてなかったので、急に思い出し行ってみたくなった。

てなことをやりたいな~と思っていたので、
早速、ケーキの予約。
今日はスールミニヨンへ。
IMG_0512_R.jpg

今、予約なのでゆあちゃんのお名前はありませんが、保育園のお友達と同じ名前の子を探してます。
IMG_0513_R.jpg
キャラクターのバースデイケーキを作ってもらえるので、ゆあはシュガーバーニーズを注文。
絵さえ持っていけば、どんな絵でも作ってもらえるらしい。

その後は、木曽川イオンモールでお買い物。
パパは気がつかなかったようですが、ここは愛知県。
岐阜から地続きなので、県境に気がつかないんだよね~。
山梨と比べるとこれまた地形の違いを感じます。

とりあえず、お昼はスガキヤいっときます。高校生の定番(?)です。
IMG_0521_R.jpg

帰りに駅前を通る・・・
パパママの職場マンションなり~。
IMG_0530_R.jpg
立派じゃん。

夕食は手羽先風来坊へ。
IMG_0534_R.jpg

ケーキを取りに行ってくれたばあちゃんたちと合流するまでの間、近くの公園で時間つぶし。
IMG_0543_R.jpg
ゆあちゃん。知らない間にうんていがうまくなっていて、ものすごいスピードで渡っていきます。
すごい、すごい、上手~!

お店に入り、hiroさんからお誕生日プレゼントをもらい大喜びのゆあちゃん。
IMG_0553a_R.jpg

みんなに祝ってもらえるのが、うらやましいらくちゃんなのでした。
いいね、GWにお誕生日って。
IMG_0557_R.jpg
手羽先をめいいっぱい堪能して、
おうちでケーキ。
P5043395_R.jpg
かわいいケーキにまたまた大喜びのゆあちゃん。
5歳のお誕生日おめでとう!
P5043410_R.jpg
最高の一日だったね。

そして、ママも目的を一気に達成!
楽しくて、美味しい一日だったわ。
おでかけ | コメント(0)

山体験

2012/05/03 Thu 22:02

GW中の平日も、らくはしっかり学校があるので学校が終わってから岐阜に向かいます。

普段実家が近かったらいいな~とは思いますが、実家が遠いといわゆる帰省ができるので長期休暇の行き先には困りません。
限界手前のほど良い距離+渋滞知らずな区間なのも魅力です。

今回実家のDIY計画があったので、本日は家の中での作業。
その作業の合間に、ちょっとお散歩。

先日の通学路の話に続き、山に囲まれた実家。

小さい頃は毎日裏山に登って秘密基地を作ったと話をしたら、しっかり食いついてきたらくちゃん。
「岐阜に行ったら山で秘密基地を作ろうね」と言われていたので、約束通り山登りへ。
IMG_0492_R.jpg

ママ妹のhiroさんといとこのセイナちゃんも道連れ仲間に。
IMG_0497_R.jpg
ママとhiroさんは、慣れてるとは言っても、昔痛い思いをした経験や大人になると知識が増えたばっかりに、かぶれやしないかとか変な虫に刺されやしないかと現実的な恐怖にビクビク。

らくは未知への世界にちょっと怖がり、ゆあくらいになると全く気にならないご様子。
IMG_0494_R.jpg
ここまできたら、先が見える所まで登るしかない!と思いながらも躊躇していると、
「私が先を見てくるわ!」と果敢に攻めるhiroさん。

いやぁ~覚悟を決めたときのhiroさんを久しぶりに見たぁ~!
相変わらず勇敢なhiroさんに感心しながら後に続きます。

IMG_0500_R.jpg

とりあえず、山の上の鉄塔まで登り切りました。
IMG_0501_R.jpg

せっかくならゆっくり景色眺めたい所でしたが、ハチがぶんぶん飛んでるのにまたまた恐怖を感じ、すぐさま逃げ帰りました。
IMG_0503_R.jpg

子どもの頃は怖いもの知らずで無茶なことばかりしてましたが、大人になると何もできないもんですね~。
ママもすっかり大人です。

家に戻って砂遊び。
IMG_0511_R.jpg
平和です・・・。
おでかけ | コメント(2)
 | HOME | 

