User-Agent: * Disallow: / 2013年04月 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オーチャードビレッジ

2013/04/21 Sun 17:32

大声コンテストがあるということで、日頃のうるさい子どもたちの声を活かすためやってきました。
130421-144826_R.jpg

しかし…

雨天中止とのことで、残念ながら中止でした。

昔は宿泊もできたこの施設。
今はイベントくらいにしか使われていないのですが、残念なくらいステキな所なのにな…。
130421-143629_R.jpg

130421-125608_R.jpg

130421-130459_R.jpg

130421-125701_R.jpg

とりあえず、箸作りをすることに。
130421-125927_R.jpg
一応らくちゃん用ですが、パパが削っていた模様。

ママとゆあちゃんとしゅんくんはヨガ体験へ。
ヨガもやってみたいと思いつつ、なかなか行動に移せないのでいい機会。
場所もステキなので気分も盛り上がります。
130421-131034_R.jpg

途中からパパも合流して家族全員で参加。
意外に時間も長く、いい運動になりました。
130421-132015_R.jpg
ほんとは続けてやってみたいんだけど、なかなかねぇ~。

そして、完成したお箸。
130421-150719_R.jpg
字もパパが書いたみたいだけど、とっても上手でびっくり。
さすがです。

おでかけ | コメント(2)

授業参観

2013/04/19 Fri 15:37

3年生初めての授業参観。
130419-133534_R.jpg
人数も増えて、体も大きくなったせいか、教室が狭くなったような。

今回の授業は「自己紹介とお友達を知ろう」というような内容でした。
クラスのメンバーや先生が変わり、多少雰囲気も変わったかな~。

今年度も元気にがんばろう。
保育園&学校&習い事 | コメント(0)

はさみ

2013/04/11 Thu 20:47

らくちゃん時は、はさみの練習ということで、あれこれ手をかけたものの、3人目ともなると(いや、2人目も)そんな暇もなく…。

しかし、一人黙々と練習するしゅんくん。
130412-195830_R.jpg
知らないうちに切れるようになってるじゃん。
うまい、うまい。
工作 | コメント(0)

2013/04/10 Wed 21:24

近くの焼肉屋さんといえば、牛角で、ちょこちょこ行ってはいたものの、ここ何年か値段も高くなってきた気がするし、肉自体もあまり美味しいとは思えなくなってきて、あまり行かず。。。

昔、牛角が進出し始めた頃は安くて美味しいイメージだったんだけどな~。

そこで、フリーペーパーで見かけたいっとう家に行ってみることに。

平日というのにそこそこお客さんで賑わってるぞ。
130410-203130_R.jpg

「僕にもとってくださ~い。」
130410-195949_R.jpg

うん、美味しい、美味しい。
これからはここに来よっと。

帰り際、子どもたちにはくじが。
小さなスーパーボールがいくつかと、唯一の1等の巨大スーパーボールが残る中、しゅんくん見事に1等をゲット。

当てられたら痛そうなくらいの大きなスーパーボールをもらって帰りました。
美味しかったし、良かった、良かった。
その他 | コメント(0)

休日

2013/04/07 Sun 22:44

今日は家族全員でお休み。

朝から工作が始まり、祭が開かれる。
魚釣りゲームコーナー。
130407-090658_R.jpg

ゆあちゃんの描いたお魚、かわいい。
130407-090734_R.jpg
そして、よーく見るとスーパーの袋も入ってる…。
魚以外を釣ると減点らしいです。
ひとひねり、いいね~。

お昼は花粉が飛ぶ中、焼きそばを焼く花粉症のご主人。
130407-122834_R.jpg

体調も良くなったようで無言で食べる。
130407-124226_R.jpg
バルコニー焼きの季節になりました。

夜はブタを積むらくちゃん。
130407-190902_R.jpg

手先の器用さと集中力で完成。
130407-190912_R.jpg

なんということもない休日ですが、家族で休日はいいものですな~。
つねひごろ | コメント(2)

進級式

2013/04/06 Sat 12:32

ゆあちゃんもとうとう年長さん。
次女ともなると全く実感なしですが…。
まっ、本人も大人びているので、あっさりマイペースと言ったところです。

進級式は先生紹介の後、お歌を歌います。
130406-103143_R.jpg

保育園生活のひとつひとつが最後のイベント。
元気いっぱい楽しい思い出を作っていこうね。
130406-093944_R.jpg

そして、しゅんくんは年少さん。
これから、毎日白ごはんを持って登園です。
早生まれは進級が早くてこれまた信じられません…。

しかし、体調が悪いと本人が言うのでらくちゃんとお留守番。
お留守番できちゃうところは少し大人になったなぁ~といった感じです。

またまた成長が楽しみな一年の始まりです。
130406-093850_R.jpg
130406-093858_R.jpg
保育園&学校&習い事 | コメント(0)

桃の花

2013/04/05 Fri 16:44

今年はかなり早く桃の花が咲きました。

もう10年近くも見てるのにこのキレイさに毎年、感激。
130405-172234_R.jpg
つねひごろ | コメント(0)
 | HOME | 

