User-Agent: * Disallow: / 桃源郷 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

桃源郷

2008/04/12 Sat 22:44

昨日まで、ママはゆあとんからもらったと思われる、強烈な胃腸風邪に侵され死んでました・・・。
今週末は妹夫婦が遊びに来ることになっていて、なんとか治したいところ・・・。

山梨に到着する午後には一応良くなり、バス停までお迎えがてら、桃の花を見に行ってきました。
お友達に教えてもらった釈迦堂遺跡からの眺めは最高です。
いわゆる「ピンクの絨毯」、桃の花があちらこちらに広がっていてとてもきれいです。
P4125864b.jpg

さすが、「週末は山梨にいます」だけあって、観光客でいっぱいでした。
お昼なので噂のラーメンを食べに釈迦堂PAへ。
13種類あるらしいラーメンの中から、この辛口パワーラーメンを食べました。
P4125854b.jpg

と言いたいとこですが、さすがに病み上がりなので、普通の釈迦堂ラーメンにしておきました。
妹の旦那様が、食べてくれました。
からあげ、にんにく入りです。強烈ーーーーーー。

らくも大好きなラーメンをあひるみたいなお口で、もりもり食べます。
P4125856b.jpg

食後は、釈迦堂遺跡博物館見学です。
ゆあとん、なんだか、しとしとぴっちゃん???大五郎に見えるの私だけ???
P4125862b.jpg

土偶や土器を見学し、お外をぶらっと散歩。
桃って濃いピンクの花だけじゃなくて色んな種類があるんですね。
特におもしろいのはこれ。
一本の木にピンクと白の花がついてます。
P4125867b.jpg

一つの花びらにも、2色混ざってます。
P4125871b.jpg

ほぉ?変わっててこれまたきれいです。

最後は、売店で桃ジュースを一人ぐびぐびとやって、そろそろ帰ります。
P4125876b.jpg


おうちではついに本物のピエール・エルメとご対面。
P4125894b.jpg

妹夫婦がお土産に持ってきてくれました。
また、にせものなんじゃないの?と疑いながらも食べたくてたまらないらく。
にせものPIERRE HERMÉブログ
P4125897b.jpg

うれしさのあまり、激しく動くので上手く撮れず・・・。
P4125900b.jpg

「おいし?い
スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
misaさんへ
釈迦堂なんて全然知らなかったよ。人もいっぱいだったから、有名なんだね。外からPAに入れるのっていいよね。バイトもしてたんだぁ。やっぱりラーメン屋?
おなかの風邪流行ってるんだね。ほんと今回のは強烈だったよね。たぶん保育園の入園式のとき、ゆあとんがもらってきたみたいで、その後、ママ→パパ→現在らくに回ってるよ。自分が大変でもゆっくり寝かせてもらえなかったのが一番辛かったよ。
釈迦堂遺跡の眺めいいでしょう!まさしくピンクの絨毯だよねえ。夜景も超綺麗なんだよ。私の実家は釈迦堂のすぐ近くで、高校生の頃は釈迦堂PAでバイトしてました。あの辺りは橋もピンクで桃の花と同化していい感じです。
お腹の風邪はまた流行ってるんだよね。私も3月に強烈なヤツにやられました。普段普通に食べれるってことがどんなに幸せか実感するよね。
お大事にね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。