User-Agent: * Disallow: / 川中島合戦戦国絵巻 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

川中島合戦戦国絵巻

2008/04/13 Sun 22:35

朝から妹夫婦にままごとの相手をしてもらいます。
妹の旦那様は、気長に付き合ってくれるので、らくは一緒に遊べるのをいつも楽しみにしているのです。
「コレがなんとかで?、コレをこうして?」と遊び方の指示を出すらくです。
P4135905b.jpg

今日は川中島合戦戦国絵巻に出掛けます。
またまた、風林火山ファンのらくには楽しみなイベントです。
らくの記憶にはないようですが、おととしくらいにらくと2人で行ったことがあるので、今回2回目です。
P4135946b.jpg

川の中州で信玄と謙信の合戦を再現します。
毎年、一般から合戦参加者を募集しているみたいですね。
この一般の人の戦いっぷりを見るのが、なかなかおもしろい。
広い石和の河川敷に腰掛けてのんびり見られるので、お天気さえ良ければ子連れでもゆっくり楽に見られます。
P4135922b.jpg

らくはお気に入りのメロンパンを食べながらその様子を眺めます。
P4135907b.jpg

ゆあとんは芝生をむしります。
P4135911b.jpg

むしった芝生を眺めます。
P4135912b.jpg

今度はおもちゃをかじります。
P4135919b.jpg

かじります。
P4135921b.jpg

お次はポッキーの箱です。
P4135925b.jpg

こうしてゆあとんもおとなしくおりこうに座っててくれるので、助かります。
らくも、よく見えるのに更に肩車をしてもらいご機嫌です。
P4135924b.jpg

この合戦では、戦いが始まるたびに、いちいち川に入って戦ってくれます。
ほら、川で死んでる人がいる・・・。役者ですなぁ・・・。
なんと言っても、この一般の人のがんばってる姿がおもしろい。
P4135935b.jpg

この合戦が終わった後も、鎧を身にまとった人が自販機でジュースを買ったり、携帯で電話しながら歩いて帰る姿も見られ、なんか違和感あってこれがまたおもしろい・・・。

再び、SLを見ておうちに帰りました。
P4135954b.jpg

今日も楽しかったね。
おじさん、おばさん、いや、おにいさん、おねえさん遊びに来てくれて楽しかったね。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

