User-Agent: * Disallow: / リビングソファ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リビングソファ

2008/04/28 Mon 12:35

先日購入したアクタスのソファ。
2ヶ月待って、先週ようやく届きました。

このソファ、形が置き換えられるのが特徴です。
P4286331b.jpg

長?くすることもできます。
P4286326b.jpg

ベッドみたいに置くことも・・・。
P4286335b.jpg

こうすれば広い空間ができて、らくの得意の三輪車もすいすい走らせることができるかな。
P4286355b.jpg

「彼女たちにとって、日曜のリビングルームは遊園地だ。」(カタログより)
P4286400b.jpg

そんな感じで、色んな使い方のできるリビングで、思いっきり遊べたら楽しいな。

もう一つ。
うちはリビングと和室がつながってて、間の襖を引き込んで一つの空間として使えるようになってるんですが、前のソファみたいに座面が高くて背もたれがあると、襖をなくしてもソファで仕切られてしまって、結局、二部屋に分かれた感じになってしまっていました。
DSC00104b.jpg

なので今度は座面の低いものを選びました。
おかげで、和室からもテレビが見やすいし、ひとつの空間になった感じがします。
P4286376b.jpg


おまけ・・・。
リビングのこのファブリックボード、先日作ったものです。
P4286314b.jpg

家ができたときに作りたいと思いつつ、なかなか手がつけられなくて2年経ってようやく作ってみました。
ベニヤに木枠を組んで布を貼るだけで、簡単にできます。
生地の柄で雰囲気が全く違ったものができるので、また生地を変えて色々作ってみたいと思います。
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
yuさんへ
2.5cm角くらいの木材を5mmくらいの合板の四方にボンドと釘でとめる→布はとめた角材部分に両面テープで貼ってから、昔現場で拾ってきた(笑)タッカーでとめたよ。
角の布をきれいに折ることがポイントかな。
布はボンドではとめない方がいいよ。表面に染み出てきて汚くなるから。
100均の両面テープだけでも充分とまるよ。タッカーなければ、釘で補強してもいいかもね。
今度は車があるし、ホームセンターも行けそうだから作りやすいかもね。
それにしてもいい車買ったのね。旦那がうらやましがってたよ。
ファブリックボード
かわいいv-238
木枠ってどうやって作ったの?
布は何で貼ったの?
私も作りたーーーいv-10

リビング広くてキレイでいいな~。
うちは家なんていつ建てられるやら。
その前にどこに永住するんだろう・・・って感じ。

管理者のみに表示

