User-Agent: * Disallow: / 昭和の日 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昭和の日

2008/04/29 Tue 22:12

今日は昭和の日。
らくは「しょうがの日」と言い張ってましたが、「しょうわの日」です。
赤い日がお休みではない我が家は、保育園で明日はお休みですねっと言われないと休みだったことを忘れて、保育園に行ってしまいそうになります。
P1010833b.jpg

保育園で祭日の旗を作ってきたので、無事お休みできました。

GW前に髪でも切っておこうと美容院へ。

美容院へ向かう途中、お祭りのような音が・・・。
何か賑やかそうな気配がするとついフラフラと・・・。

近くのお寺でお祭りでした。
屋台もたくさん出てます。
早速、かき氷を食べます。100円追加でキャラクターカップを選べるんですね?。
P1010821b.jpg

ゆあとんはカップについてきたストローで我慢、悪いね。
P1010827b.jpg

肝心のお寺はこの山の上。
P1010823b.jpg

さすがのママも2人連れて、ベビーカー持っては登れないと断念。
「人ごみをかき分け、たくさんの屋台を見て回るのがお祭りさ」ってことで屋台巡りでおしまい。

最近の屋台では、キティちゃんの紙で巻いたかわいいクレープや、佐世保バーガー?とかいう巨大なハンバーガーがあったり、水色のチョコバナナにはコアラのマーチが乗ってる・・・。
色々工夫してるのね?。

でも、定番の焼そばを。屋台の焼そばっておいしいのよね。
P1010828b.jpg


寄り道を経て、いざ美容院へ。
P1010829b.jpg

「保育園では何して遊んでるの?」と、一丁前に世間話をしながらカットしてもらいます。
内弁慶ならくは、知らない人の前ではおとなし?くしてられるので、30?40分ほどかかったカットでもじーっと座ってられました。
P1010830b.jpg

「どぉ?かわいくなった?」
P1010831b.jpg
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きおら☆さんへ
今でも床屋さんは前かがみなんだぁ~。ところで、何で美容院と違うんだろ?
ごめんね~。会いたかったし、家見たかったのに・・・。今度こそ(お盆かな?)行くからね。
きおら☆っちのブログも楽しみに見てるよ~。
RINさんへ
結構こだわって切ってくれたから、子供のくせに時間かかったんだけど、らくとは思えないほど、おりこうに座っててくれて良かったよ。
髪の毛多くて毎朝ぼさぼさだったけど、今はすっきりまとまって手入れが楽だよ~。
美容院かぁ-
いいなぁ(*´∀`*)

うちゎ床屋だも-ん(;ω;`)
シャンプーゎ前屈みだも-ん
(;ω;`)

らくチャン、カワユス★

今度帰省した時ゎ
遊ぼうぜ-ぃ♪待っとるょン(pq´ω`*)
らくちゃ~ん
また一段とかわいくなったね~。
素敵よ~。
お兄さんのカットはどうだった?


管理者のみに表示

