User-Agent: * Disallow: / ゆあとんのお誕生日。 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆあとんのお誕生日。

2008/05/01 Thu 22:54

ゆあとん、お誕生日です。

あ?去年の今頃は陣痛してたなぁ?とか、去年の昨日まではおなかの中にいたのか?。って考えると、時が経つのは早いような気もしますが、この一年はらくとゆあとんといっぱいいっぱい遊んで、とっても充実した毎日だったので、生まれたのはずいぶん前だった気もします。

最初の一年というのは、ママにべったりでお世話はなかなか大変ですが、「赤ちゃん」という時期もいよいよ終わりになってしまうのは、やっぱりちょっと寂しい感じもします。

とは言え、無事1歳になってうれしい日です。

早速、朝から一升餅をつきます。
1歳に一升のお餅を背負わせると、「一生食べるのには困らない」という慣わしです。
一番うれしそうなのは、らくちゃんです。
P5016408b.jpg

お餅が固まるまで、サーカスに。
近くにキグレNewサーカス が来てるということで行ってみました。
P5016422b.jpg

綱渡りや鉄球の中をバイクが回るやつ、空中ブランコ。
昔からの芸ですが、やっぱりいつ見てもすごいです。
ちなみに・・・中の様子がよくわからなくて自由席にしましたが、指定席との差が歴然。自由席はただの道板が席だし、ステージの真横なので見難いし、子供がいるならなおさら指定席がおすすめです。
ゆあとんが暴れ出し、大変でした。

さぁ、おうちに帰って、夕ごはんはバルコニー焼肉です。
が・・・らくは寝てしまったので、パパ寂しく一人で肉焼いてます・・・。
P5016431b.jpg

暗くなってから、らくも起きてきたので、再開しま?す。
P5016433b.jpg

今回のケーキは、いつものロールケーキの生地を使って、2段にしてみました。
相変わらず手作り感出てますが・・・豪華になりました。
P5016437b.jpg

ゆあとんには、水切りヨーグルトを使ったケーキです。
P5016461b.jpg

ヨーグルトをざるに一日くらいあげておくと固いクリーム状になるので、そこにお砂糖を少し混ぜて塗ります。
あっさりしたヘルシーなケーキに仕上がります。

ろうそくに火をつけて、らくちゃん元気に歌います。
お姉ちゃんが近くにいることがうれしくて仕方ないゆあとんです。
P5016470b.jpg

らく姉ちゃんは、火を消して、ろうそくを抜いて、ゆあとんの代わりをしてくれます。
お姉ちゃんのやることをじーっと見つめるゆあとんです。
P5016476b.jpg

なんだか不思議そうなゆあとん。
よくわかってないようですが・・・1歳になったんですよ!「おめでとう
P5016485b.jpg

やっぱり一番うれしそうなのは、らくちゃんでした。
P5016488b.jpg

そして、朝ついたおもち背負ってみます。
P5016497b.jpg

立ち上がれません・・・が、
これで一生食べていけるよ?良かったね。

おまけ・・・
らくちゃんも1歳の時、ちゃんと背負ったんだよ?。
DSC00020b.jpg
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
yuさんへ
私も育休満喫したので、結構経ってる気もするよ。
あと少しで復帰だよ~やだやだ。
バルコニーで焼肉できるのも今の時期だけ・・・。
夏は夏で蚊が多すぎるのよ、ここは。
滋賀行ったのは、この後なので、順に更新してくよ~。お楽しみに。
ゆあとんおめでとう!!
ゆあとんおめでとう。
ていうか、まだ1才なんだよね~。
なんかもっと時間が経っているような・・・。

バルコニー焼肉。
なんだか笑けますv-14

そうそう、滋賀行ったんだって~。
純ちゃんから連絡あったよん。
楽しかった?
ブログに載せてくれるかと思って楽しみにしてたよv-16

ではv-221v-222v-222

管理者のみに表示

