User-Agent: * Disallow: / のんびりな一日 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

のんびりな一日

2008/05/04 Sun 21:06

ママの竹刀を持ち出して、
P5046558b.jpg

じいちゃんとチャンバラです。
P5046557b.jpg

使い方間違ってます・・・。
P5046555b.jpg

ちなみにママは剣道二段です。
これがテニスとかなら、休日に家族でってなこともできそうですが、剣道ってわけにはねぇ?。

最近、実家に行ってものんびり過ごすことが多いです。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん食べて、おやつ食べて、お昼ごはん食べて・・・。
一日中食べてばっかりです。
でも、まったりできるのが、実家なのです。

今日はおばあちゃんのお友達のお孫さんも遊びに来てくれて、らくも楽しそうです。
このくらいの年齢は、知らないお友達でも結構すぐ馴染んで一緒に遊べるんです。
P5046569b.jpg

一方、パパは一眼ならではの写真を撮ります。
カモミール。
P5046582b.jpg

たんぽぽ。
P5046589b.jpg

ねぎ坊主。
P5046602b.jpg

写真からも、のんびり?なのが、うかがえます。

午後、都会から帰省した妹夫婦は山へ水汲みに、田舎から帰省した我が家は街へ買い物に。(桃太郎?笑)

そうそう、実家で使うお水は山に汲みに行ってます。
高橋尚子が飲んでたということで、更に有名になった高賀の水です。
東京ディズニーランドで売ってるお水もここのお水だったなぁ?。
こんなところが近くにあると、毎日おいしいお水が飲めていいのになぁ?。

で、私たちは最近、売り場が増えたって話のマーサへ。
お?、お店が増えて雰囲気は、最近のイオンって感じの作り。
P1010835b.jpg

実は山梨にはイオンがない!
それにうちの近くには雑貨屋さんってのもなくて、いつもちょっとしたプレゼントとかが買えない!

実家の近くはこれでもか!ってくらい大型ショッピングセンターが次々にできてるし、今度のマーサには雑貨もたくさんあって、買い物がますます便利になった感じです。

先日、パパが会社の人に岐阜の話をしたら、岐阜と言えば、高山や白川郷みたいなイメージらしくてそうとう山奥だと思ってたみたい・・・。
岐阜って知名度かな?り低くて、誰に聞いてもそういう回答が多い・・・。

実家にいるときは気が付かなかったけど、岐阜って結構お店も多いし、街なんだよぉーーーーーー。
スポンサーサイト
旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
きおら☆さんへ
私も私も忘れないよ~。
おばあちゃんになっても、あんな事やってみたいよ。
ミスドでの・・・
haruちゃんとの爆笑な日々ゎ、おばあちゃんになっても忘れないよ(>w<)
芝っちの車でゴミを捨てに10キロの速度で走った事とか・・・笑

またあんな楽しい事やってみたいよ★

yuさんへ
でしょv-221
yuちゃんちの近くは何でもあるし、名古屋方面が近いしうらやましいよ。大垣にもロックタウンできたみたいだけど大きいのかな?そこも一直線だよね。
うちの実家からはモレラやリバーサイドの方が行きやすいかな。モレラって店の幅が500mもあるらしいよ。往復するだけで1km?いい運動になりそうだよね。
後は長島のジャズドリームだっけ?あそこにも行ってみたいんだよね~。
きおら☆さんへ
ゴールデンウィーク過ぎた平日は空いてたよ。
増築しただけなのに全然雰囲気変わってて、ミスドもシックな感じになってたよ。
早速ドーナツ買ってきたよ~。ミスドも近くになくてなかなか行けないのよ・・・。
ミスド行くたび思い出す・・・1000個捨てた日とオールドファッションのチョコだけ食いを・・・。
さすがharuちゃん、パワフルぶりは健在ねv-91
うちはキリオか各務原イオンかカラフルタウンでどこ行こうか迷います。
どこへも同じくらいの時間で行けちゃうんだよね。
最近は一番近い各務原イオン派です。
マーサ
まだ行ってな~ぃ(´н`;)
空いたころに行こうって思って
、結局すごい月日が流れそうな予感・・・笑
yuさんへ
この辺の人はマーサって感じだよね~。
それにしても、ここんとこ実家に帰るたびに新しいお店がオープンしてるよね、しかも大型店舗ばっかり。いつも実家帰るとお店巡りだよ。
去年、各務原のイオンもプレオープンに早速、私1人で2人の子供連れて行ってきたよ。広くて大変なのに相変わらずパワーあるでしょ(笑)
それに比べ、山梨は地元が反対してるみたいよ・・・。
マーサ、懐かしい・・・。
高校~大学時代はよく行ったな~。
大きくなったってどこかでちょっと聞いたけど、こんな風になってたんだね~。

ホント実家の辺りは大型ショッピングセンター多いよね。イオンとかすぐできるし。

高松にも香川初のイオンがあるよ。GWで1周年だったみたい。
夏にも、もう1店舗オープンするよ。

そのうち山梨も進出するだろうね。
hiroさんへ
そうだったんだ。お天気のいい日にお外で植物を撮るのが初心者向きです。
室内で子供をきれいに撮れたらたいしたもんだけど、いまだそれができない・・・。
腕やセンスも必要だけど、いいレンズ買う方が手っ取り早いみたい・・・。
レンズ買うか・・・。
カモミール
「カモミール」 撮影:hiro
ですよ。
蜂やタンポポは、私はうまく撮れなかったけど、
さすが、にぃちゃんです。

管理者のみに表示

