User-Agent: * Disallow: / 東映太秦映画村 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東映太秦映画村

2008/05/06 Tue 17:19

滋賀に住んでいる、ママのお友達のおうちへ遊びに行きます。
っと、その前に京都まで足を伸ばします。

京都でらくが楽しめるといえば・・・太秦映画村でしょう・・・。
時代劇が大好きならくにはぴったりなスポットです。
P5066620b.jpg

時代劇だけでなくスーパーヒーローランドもあるので、時代劇はちょっと・・・という子供でも楽しめます。
早速、ゴーオンジャーのショーを見に行きます。
P1010897b.jpg

土日にどこかでやってる無料のショーとは違って照明や音響がしっかりしてるステージなので、大人の私でも気分が盛り上がります。
P1010888b.jpg

らくはパパにかたぐるま。
P1010884b.jpg

ゆあとんはよくわからないけど、拍手をしながら見ています。
P1010885b.jpg

スーパーヒーローランドには歴代ヒーローが並びます。
P5066619b.jpg

戦隊ものをよく知らない私ですが、
P1010908b.jpg

なんとな?く時代は感じます。
(このスペードみたいなやつ見たことあるぞ・・・よく見るとダサい?)

前回のゲキレンジャーはもちろん知ってます。
P5066614b.jpg

なんとかレンジャーに、そんなに興味のないらくも楽しめたようです。
P1010903b.jpg

その後はフライパンに乗ったり、
P1010899b.jpg

さらし首を見たり、
P1010913b.jpg

電車に腰かけたり、
P1010942b.jpg

遠山の金さんセットを見ました。
P1010911b.jpg

おっ!戦国武将たち・・・山梨県人、もちろん信玄と写真撮影です。
P5066654b.jpg

こうやって並べてみると、色んなスタイルがあるのね。
つい、「どれが好き?」と聞いてみたくなります。
P5066656b.jpg

最後は、「福本清三さんと東映剣会による本格時代劇ショー」です。
P5066667b.jpg

パパの隣にいるのが福本 清三です。斬られ役といえば、まずこの人の右に出る者はいない名脇役らしいです。誰もが一度は見たことがある?らしいです。そう言われてみれば・・・。

おうちに帰ってきたらくはやっぱりゴーオンジャーではなく福本清三♪福本清三♪って口ずさんでます。

らくに楽しんでもらえるのが一番!ママも楽しかったよ?。
ゆあとん暑いのに、ごくろうさま?。
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きおら☆さんへ
岐阜からはそんなに遠くないし、おすすめよ~。
今はゴーオンジャーの撮影もやってるみたいだし、実際撮影してるとこ見るのもおもしろそうだね。着物か浴衣で行くと入場券半額になるって書いてあったよ。かわいいきおらちゃん、ぜひ浴衣で行ってみてね。
映画村
うちの子たちがこの画像見て、めちゃ行きたがってるわ~(+Д+;)

今度うちも…
そうだ、京都に行こう
by,JR東海(笑)

管理者のみに表示
« 滋賀 | HOME | 本日の戦利品 »

