User-Agent: * Disallow: / 滋賀 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

滋賀

2008/05/07 Wed 22:04

昨晩は滋賀のお友達のお家に泊めてもらいました。
子供同士、この歳くらいだとすぐに一緒に遊んでくれます。
子供が小さ過ぎると一緒には遊べないし、大きくなってくると恥ずかしがって遊んでくれなさそうなので、今が一番いいときかもしれません。
P5066669b.jpg

おうちにはないおもちゃがいっぱいで、ゆあとんもかな?り、楽しんでます。
P5066686b.jpg

そして、ゆあとんは6ヶ月の赤ちゃんに興味津々で、足を触ったりして遊んでます。
こうやって見るとゆあとんも大きくなったものです。
赤ちゃんを抱っこしてみると・・・やっぱりかわい?い!こんなんだったっけ?この前までゆあとんもこれくらいだったはずなのに、この赤ちゃんの感触ってすぐ忘れてしまうもんなんですね?。
P1010956b.jpg

今朝も朝からおままごとで遊びます。
男の子もおままごとが好きってよく聞きますが、ほんとなんですね。
おもちゃとりあいっこしながらも、仲良く一緒に遊びます。
P5076756b.jpg

マンションのすぐ下には遊具もあります。
P5076764b.jpg

お外遊びが大好きならくはますます楽しそうです。
P5076783b.jpg

ということで、らくの好きな公園へ寄りがてら帰ることにしました。
矢橋帰帆島公園という大きな公園に寄りました。
大きなローラー滑り台、らくはパパと滑ります。
P5076808b.jpg

ゆあとんはママと。ママの方がうれしそうです。
P5076806b.jpg

最近の子はお外遊びが少なくてうまく遊べないので、先生がついて1時間6000円とかでお外遊びを教えてくれるってのをこの前テレビで見ました。私の周りではお外で元気に遊ぶ子が多いのでびっくりです。
P5076823b.jpg

たしかに・・・子供が遊具で遊ぶ姿を見てると、体や手足を使うだけじゃなく、どうやって登ろうか、などと頭も使ってるな?って感じます。今はいっぱい遊ぶことが、身体も頭も鍛えられるんでしょうね。
一方、ゆあとんはお船に乗ってます。
P1010962b.jpg

何をしているかというと、
P1010964b.jpg

石をもくもくと拾って食べてます・・・。
P1010965b.jpg

こうして歯も鍛えられるんでしょうね?って、石は食べてはいけません!!!

京都&滋賀。小旅行になりました。
そうそう、滋賀って地味そうだけど、実は京都に通勤する人のベットタウンのような感じ・・・。
駐車券のあるジャスコなんて初めて見たよ?。滋賀も街なんだねぇ?。
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
yuさんへ
まだゆあとんには会ってないんだったね~。

子供はすぐ大きくなっちゃうから、純ちゃんの下の子が小さいうちに会えて良かったよ。

また、みんなで会えるといいね。
いいないいな♪
私も参加したい。
最近全然会ってないもんねぇ。

ゆあとんと赤ちゃんの写真、いい感じ。
お話できなくても、きっと赤ちゃん語で交信してるよね。

わたしもいつかゆあとんに会える日を楽しみにしてるよ。

管理者のみに表示

