User-Agent: * Disallow: / 骨折 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

骨折

2008/05/13 Tue 14:35

日曜の朝、らくが骨折しました。

ソファから落ちただけなんですが、後ろ向きに不意を付かれたように肩から落ちたので鎖骨がポキッときれいに折れてしまいました。
落ち方が悪いと意外に簡単に折れてしまうもんなんですね。

のんきに骨折です?なんて言ってられるのも、子供の回復力は非常に早く、2日後のレントゲンではすでに新しい骨ができてきてました。
鎖骨の骨折は特に治療するわけではなく、しばらくは肩を動かさないようにして自然に骨がくっついて戻るのを待つしかないようです。

今日も保育園をお休みして、家でゆっくりしてますが、本人はいたって元気です。
右手しか使えないので不便と思いきや、病院でもらってきたシールを器用に貼ってます。
P5136864b.jpg

P5136866b.jpg

負傷している左手も、いつのまにか顔を出して、はさみも上手に使ってます。
P5136875b.jpg

長い廊下で、
P5136879b.jpg

ペットボトルボーリング。
P5136889b.jpg

骨折なんて聞いてびっくりしたけど、痛いのは折れたときくらいで、こんなに元気になるとは・・・。
一安心です。
P5136885b.jpg

ゆあとんも今週から慣らし保育を始める予定でしたが、風邪っぽいのが治らないので、お休みです。
こちらもすべり台を、一人で登っては滑って・・・
P5136867b.jpg

元気なようです。
P5136872b.jpg

ほんと、こどもは病気や怪我の心配が尽きませんね・・・。
つねひごろ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きおらさんへ
そうそう、全く痛そうにないよ。
時々思うけど、大人がしたらそうとう痛いだろうなぁってことも、子供ってあまり痛そうじゃなくない?
子供があまり痛いとかわいそうだから、鈍感にできてるのかなって思うときがあるよ。
hiroさんへ
次の日からもうもうとっても元気よ~。

ゆあとんは骨折を目の当たりにしたので、慎重に登り降りしてるよ~。
したがって、今のところ後ろ向きに降りてます。
骨折!?
らくチャンの回復力にビックリ(@д@)!!
痛いのを我慢してるふうでもないからちょっとひと安心しました♪
どうぞお大事に。
えーーーーーーーっv-12
タイトルを見たときはびっくりしたよ。
でも、意外と元気みたいで安心しました。
早く治るといいねーv-218

ゆあとんの滑り方は、後ろ向きですか?笑。

管理者のみに表示

