User-Agent: * Disallow: / 遠足 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠足

2008/05/16 Fri 22:36

今日は保育園の春の遠足でした。
骨折もなんのその、近くの公園へ歩いて行き、その後バスを使ってイチゴ狩り。いっぱいイチゴを食べて元気に帰ってきました。

遠足といえば、お弁当とおやつです。

ですが、今日は空のお弁当箱を持って行きました。
お弁当は保育園で詰めてくれて、おやつも保育園で用意してくれました。

働くお母さんに負担をかけない為。だそうです。
とても、助かります。

らくの通うこの保育園の園長先生は、働くお母さんを応援します!って感じでとっても良心的なんです。
他の先生方も、子供だけでなく親にもとても優しいんです。
たまに、他の保育園で良くない話とかも聞きますが、ここはほんとにストレスなく、安心して預けられる保育園なんです。

おやつの残りを持って帰ってきました。
P5166912b.jpg

わぁ?いっぱいだねぇ?。

おやつの中にこんなものが・・・、
P5166911b.jpg

おやつじゃなくておつまみじゃん。

実はさきいかとかのおつまみ系が大好きならくちゃんにはぴったりなおやつなのでした。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きおらさんへ
この中で真っ先に手をつけたのはやっぱりいかラーメンだったよ。
この前もスーパーで姿のするめを見つけて「買って~」って言われたよ。
1000円もするし・・・お菓子よりおつまみの方が高いんだよね~。
かなかなさんへ
6月に親子遠足なんだね~。
初めての遠足?出費はあるけど楽しみだね~。
うちは春は子供だけ、秋は親子で遠足だよ。
親子遠足は遊園地とか遠くに行くから、たしかうちも費用は同じくらいだったかな・・・。
昔は春も親子だったらしいけど、親の有休を大切にってことで、子供だけになったらしいよ。

ゆっくりブログ書いてられるのも、今のうちかな。
あ~復帰って始まったら終わらないって感じで緊張するよ~。
おやつ・・・笑っちゃった♪
あたしも食べたいな~(笑)
久しぶりにまとめて読みました。
haruさん家の様子がよ~くわかるので、いつも楽しく読ませてもらっています。今回もひとつひとつにコメントしたい感じ☆

rakuちゃんの保育園はママにも優しくていいですよね~。空っぽのお弁当箱持参なんて、斬新!「いまどき」ですね。

うちの保育園、来月に遠足があるのですが、親子で8000円!子供には優しいですが、親とお財布に厳しい保育園です・・・


管理者のみに表示

