User-Agent: * Disallow: / 冷凍庫 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷凍庫

2008/06/05 Thu 20:33

冷凍庫が届きました。
というのは、仕事を始めると帰りが遅くなってしまうのでおかずの作り置きをするために買いました。
P6107325b.jpg

キッチンのゴミ箱スペースにちょうど収まりました。
キッチンはものが一番増えるところなので、見えない所にこういうちょっとしたスペースを作っておくといざ物が増えたとき助かります。

朝早起きして夕ご飯の準備をしておくっていうお友達ママさんの話も聞き、見習おうとは思ったんですが、私は要領よくパパッとご飯を作るのが苦手で、タイムリミットがある朝はどうも苦手なんです。
なので休日や夜中に作って冷凍しておくことにしました。

仕事復帰に向けて、一番不安だったのは、夜ごはん。
遅く帰ってきて、子供2人の相手をしながらご飯作って、早く寝させる、やっぱりコレが一番の課題です。
復帰前に色々考えて、これらの本で勉強しておきました。
煮物なんかも小分けに冷凍しておけば、お弁当にも使えて便利みたいです。

上手くできるかはわからないけど、冷凍庫にストックがある!と思うだけでちょっと安心です。
しばらくは思考錯誤しながらがんばってみます。

そうそう、仕事ですがインテリアで復帰予定が直前、営業に・・・。
帰りの定時が19時になっちゃいました。
更に毎週土日がメインの仕事だし、お正月やらお盆やらの長期休暇も世間とはズレちゃいます。
それならそうで、仕事も頑張ってみますが、子供とのコミュニケーションをいつとるか・・・新しい課題です。
スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひなっこさんへ
会社にいるときはのんびりだけど、家にいる間はやることいっぱいで、めちゃめちゃ忙しいよ。育休中に比べて睡眠時間半分くらいかも。
テレビも見る時間もなければ、パソコンも何日かに一度しか開けないんだよね。
でも、会社行ってると自分の時間ができるからいいいね。
ひなっこちゃんの行動力こそ尊敬するよ。私は現状打破できないだけ・・・。
すごいなぁ、はるチャン。
本当に感心するわ。
与えられた状況が営業でもなんとか頑張っていこうといろんな方法を見つけるはるチャンはホント尊敬します。
あたしもこんなダラダラ生活してる場合じゃないなぁ。。。


管理者のみに表示

