User-Agent: * Disallow: / 甘々娘ではありませんが・・・ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ひげだぁ?と笑いながら、とうもろこしの皮をむいてくれました。
P6207342b.jpg

とうもろこしの季節です。
これは「きみひめ」という種類です。
甘くておいしかった?。
P6207343b.jpg

今、会社では「甘々娘」が話題になってます。
「甘々娘」とはとうもろこしのブランド名です。
"どっちの料理ショー"で紹介されたらしく、すごい人気でなかなか手に入らないんだそうです。
先週行われた収穫祭でも、9時からの販売で7時にはすでにすごい人が並んでて即完売らしい・・・。
生でもおいしいらしいです。

この「きみひめ」も"どっちの料理ショー"の収録日と収穫時期が合わなかったため、惜しくも特選素材に選ばれなかったという話もある有名なとうもろこしみたいです。

とうもろこしの品種なんてあんまり気にしたことなかったけど、そんなに人気がある「甘々娘」もぜひ食べてみた?いです。
おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 保育参観 | HOME | 父の日 »

