User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2008/06/21 Sat 20:58

今日は保育参観です。
はたらくくるまを歌うよ?と予告しておいてくれました。
P1020040b.jpg

予告どおり大きな声で歌ってくれました。

年少組さんは全部で27人。そのうち女の子は9人。圧倒的に男の子が多いんです。
らくは男の子とばかりと遊ぶせいか、さばさばしていて明るいキャラなので、親としては良かったなぁと感じてます。
ほんと、男の子は見ていておもしろい。
歌を歌うときも大声で叫んだり、ふざけて踊ったり・・・先生は大変だろうけど、はたから見てるとおかしくて笑いが止まりません

お次は工作です。
紙コップにシールを貼って、輪ゴムをつけてジャンプするペンギンを作ります。
P1020045b.jpg

相変わらず几帳面にシールを貼って、ペンギンのお顔を描いて完成です。
P6237381b.jpg

作り終わった後も、お隣の男の子はクレヨンで、クレヨンのふたを真っ黒に塗っています。
激しすぎてこれまた笑ってしまいます。
そして変顔をするそのお友達を見て、らくもケタケタと笑っています。
男の子の家は大変そうだけど笑いが絶えないんだろうなと思います。

お次はおやつと思いきや・・・冷やし中華でした。
てっきりお菓子だと思っていたらくはちょっぴり残念そうでした。
P1020047b.jpg


年少さんになると、園児に対して先生も少なくなるし、お片づけなど自分でしなくちゃいけないことも増えて子供なりに頑張ってるんだなぁ?と感じました。
そして、こんなに楽しいお友達がいっぱいいて良かったねっと感じた保育参観でした。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

