User-Agent: * Disallow: / 海へ なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海へ

2008/07/23 Wed 22:22

今日から2泊で伊豆へ海水浴に行きます。

道中、大きなおにぎりをほおばるゆあとんです。
Image544b.jpg

岐阜にいた頃は海水浴といえば、若狭や知多とか日本海や愛知に行くことが多いのですが、山梨からは静岡に行くことが多いようです。

昔は伊豆?どこ?って感じでしたが、山梨に来てからは海水浴といえば、伊豆です。

前回は南伊豆といわれる伊豆の先端の方へ行きましたが、今回は西伊豆に行くことにしました。

1日目はファミリーで過ごせそうな土肥海水浴場に。料理のおいしそうな民宿へに泊まります。
2日目は、ちょうど堂ヶ島の火祭りがあるということで、土肥から少し南へ行った堂ヶ島に泊まることにしました。
どちらも海水浴もできる温泉地です。

土肥に到着です。
民宿に車をおいて、歩いてすぐの海水浴場へ向かいます。

コレが世界一の花時計です。
P1020167b.jpg
花時計の周りには小さい石が埋め込まれてて、足つぼマッサージをしながら、ぐるっと一周できます。
・・・が、暑いこの時期、裸足で歩くのは不可能です。
P1020168c.jpg

松の木の公園を抜けると、砂浜です。
P1020164b.jpg
砂浜のすぐ横にこの日影の公園があり休憩もできるし、シャワーも無料で付いているので、特に小さい子ども連れにはもってこいの海水浴場です。

この公園と砂浜の間には温泉のプールもあります。
暖かいので、海で寒くなっても安心です。
Image586b.jpg
早速、ゆあとんを浮き輪に乗せてらくが押してあげてます。

砂浜には、中が温泉になっているお舟も置いてあり自由に入ることができます。
P1020170b.jpg

なかなか、おもしろい海水浴場です。

お昼ごはんを食べたお店のおばちゃんがお菓子をくれたので、2人仲良くおやつです。
Image562b.jpg

はとにも少しおすそわけ。
Image571b.jpg

この後も海でいっぱい遊んで、民宿に戻ります。

おまちかねの夕食です。
リーズナブルなお値段で豪華なお料理でした。
P1020104b.jpg

お刺身好きならく、舟盛りもあって良かったね。

こちら手長えびのお刺身です。
P1020110b.jpg

さすがに疲れたのか、ごはんを食べた直後・・・撃沈です。
P1020112b.jpg
スポンサーサイト
旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
v-22hiroさんへ

そうそう、家にいる時間は家事に追われているから、パソコン開く時間があまりないのよ。
なかなか更新できないけど、子どもたちの成長をちゃんと記録しておきたいもんね。

伊豆は東は朝日がきれい、南は水がきれい・西は夕日がきれいとそれぞれ特徴があっておもしろいよ。
いつか一緒に行ってみたいね。


v-22かなかなさんへ

海で刺身はいいよね~。
ただ、ひとつ問題が・・・。
刺身定食とか注文しちゃうと、子どもと一緒に食べれないんだよね~。生ものづくしの料理だとゆあとんは白ごはんと味噌汁だけの食事になっちゃうんだよね。
その点、民宿は家庭料理っぽくって子どもも食べやすかったよ。

v-22きおらさんへ

たしかに・・・岐阜といえば川だね。
私も岐阜→長野→山梨と移り住んだもののいまだに海に出られないぞ。
ただ、長野も山梨も川で泳いでる人見たことないよ。川が汚いのか、そういう文化がないのか・・・。
高富街道なんて川に行く車で、渋滞するのにね。


v-22Piantaさんへ

楽しみにしていてもらえたなんてありがとうございます。
そうなんです。仕事も大変なんですが、家に帰って来てからがもっと忙しくて、パソコンなかなか開けないんです。
なかなか更新できませんが、ぜひぜひたまに見てやってください。

赤いタンクトップは私用にお土産でもらいましたよ。


v-22ゆうさんへ

私は地味に移動してるけど、ゆうちゃんは一気に四国まで行っちゃったもんね。
船に普通に乗れちゃうとこがすごいね。
色んな地に住んでみるのってほんとおもしろいよね。


v-22のんちーさんへ

ほんと、ひさしぶりの更新になっちゃった。
花時計の近くならその横がこんな海水浴場だったよ。すぐ近くの民宿だったけど、料理はおいしかったよ。

Nちゃん見てみたいな。らくと2人並べてみたいね。姉妹とか言われちゃうのかな(笑)

相変わらず、和戸にいるよ。
平日は暇だから寄ってちょーだい。



おひさしぶりです!
家も一昨年の夏終わりに土肥に行きましたよ!あの花時計のところのすぐそばの旅館に泊まって。
でもあんな海水浴場とか、プールあったかな??
どこの民宿にとまったのですか?料理がおいしそう!!

家も楽ちゃんみたいにNも髪の毛をきったから、ますます楽ちゃんに似てきましたよ。
ゆあちゃんも大きくなりましたね!またあいたいなぁ。
 
お仕事中でもランチとか大丈夫なんですか?でも今はどこの展示場にいるんですか??
なるほど。
山梨からの海水浴は伊豆に行くのね。
所変われば・・・ってやつだよね。
ウチもこの前、甥っ子が遊びに来てて、女木島という高松から船で15分の島に海水浴に行ったよ!!
電車に乗る感覚で、船に乗って海水浴っていうのも、香川ならではなのかも!!
瀬戸内海だから、水はあまり綺麗でなかったけど、新鮮な感じで楽しかったよv-238
いつも楽しみにしていたのですが
更新されていないなぁ、お忙しいのかなぁ・・と
思っていました。

てか、パパのタンクトップは!!!
もしかして!!!
家族旅行、楽しそう~(´∀`)
いいな、うちも海水浴行きたいな~。
川ゎ飽きてきた今日この頃・・・笑
お刺身おいしそう!!
山梨にいるとなかなかおいしい刺身が食べられませんもんね。

伊豆旅行、旦那におねだりしてみよっかな・・・
久しぶりの更新。一気に書いたねぇv-411
しかし、ちょっと見ないうちにゆあとんも大きくなって、
らくもすっかりお姉ちゃんだね。
ママをゆあとんにとられて、すねてた頃が懐かしい。
2人で仲良く過ごせていいね。

私は東京に来てから海水浴といえば、新潟か茨城。
伊豆っていうのもありなんだね。温泉なイメージだったけど。

管理者のみに表示

