User-Agent: * Disallow: / 公園&台湾ラーメン なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

公園&台湾ラーメン

2008/09/05 Fri 22:42

夜中降り続けていた雨も止んだので、お外へ。

シャボン玉???
P1020382b.jpg
ではなく、何バルーンだっけ?
ストローの先にチューブに入ったねちょねちょをつけて膨らますやつ・・・。
あ?名前が出てきません・・・。

それに挑戦です。
P1020388b.jpg
しっかり手で支えながら膨らませられるところが、
シャボン玉ではない証拠です。

一方、ゆあとんは、
「靴が脱げたんですけど・・・」
と言わんばかりに、しゃべれないながらも、身振り手振りで訴えてきます。
P1020385b.jpg
最近では、お互い言ってることがよく通じるようになってきました。

では、ちょっと公園まで行ってきま?す。
P1020390b.jpg

さすが、お姉ちゃん。
ゆあとんのお世話はばっちりです。
「うれしい、うれしい。」
P1020403b.jpg

そんなゆあとん、さっさと次のブランコへと駆けていきます。
P1020393b.jpg

私が小さい頃、よく遊んだこの公園。
砂場が消え、ゆりかごが消え、今回とうとうすべり台まで
なくなってしまいました。

残っているのは、2種類のブランコと鉄棒だけ・・・。
安全性も大事だし、維持管理も難しいけど、
なんだか寂しい公園になっちゃいました。

すべり台に砂を山盛り積んだり、
立ちこぎでゆりかごを壊れるほど揺らしたり・・・。
危険でとんでもない遊びをした記憶はしっかり残ってますけどね。

それにしても、なんとか残っているこのブランコ・・・。
相変わらず乗りにくくて、あまりおもしろくないんですけどね?。
P1020396b.jpg

そうこうしてるうちに、おなかもすいたのでお昼はラーメン屋さんに。
台湾ラーメンと中華飯セットです。
この辺は、安くてボリュームがあるお店が多いんです。
こういうセットは子どもがいると助かります。
P1020410b.jpg
実はこの台湾ラーメン、岐阜?もしくは岐阜・愛知の名物らしいのです。
県外の人に指摘されるまでは気がつきませんでしたが、
岐阜にはやたら台湾ラーメンというお店があるのは事実です。
別に台湾からきた訳ではないらしく、この辺が発祥らしいです・・・。
辛くて、おいしいです。

らくゆあもモリモリ食べました。
P1020409b.jpg

これから山梨へ戻ります。
ちょっとした休暇のようで楽しいお仕事でした。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 秋の遠足 | HOME | 実家にて »

