User-Agent: * Disallow: / 秋の遠足 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の遠足

2008/09/12 Fri 22:44

今日は、遠足です。
らくいわく「カナリパーク」(サファリパークです。)へ行ってきます。

たまたま、朝、こんなズボンをはいていたゆあとんに、らくが一言。
「ゆあちゃん、そんなズボンはいてるとライオンに狙われるよ!」
P9127714b.jpg
ご心配ありがとう。
ゆあとんは保育園でお留守番だから大丈夫だよ?。

というわけで、らくリクエストのシナモンちゃん弁当を持って出かけます。
P9127716b.jpg

サファリパークに到着すると、すぐ動物バスに乗ります。
みんな、どの動物のバスに乗るのかな?とうれしそう。
P9127722b.jpg

バスの前に乗って記念撮影です。
P9127726b.jpg

突然エンジンがかかって、一目散に逃げる園児たち。
P9127727b.jpg
まだまだ、ビビリなお年頃です。

バスに乗りました。
P9127730b.jpg

動物にあげるえさが配られます。
いよいよ出発です。
P9127731b.jpg

まずはじめはクマにりんごとにんじんをあげます。
バスのなかは騒然となります。
やっぱり怖くて泣いちゃう子も・・・。
そんな中、らくはなんとかあげることができました。
P9127734b.jpg
子どもって周りが怖がると自分まで怖くなってきちゃうんですね。
見事な連鎖反応です。
P9127735b.jpg

お次はライオンに肉をあげます。
ばっちしカメラ目線のライオンちゃんです。
P9127740b.jpg

他にもチーター、キリン、ぞう、シマウマなどを見物です。
P9127741b.jpg

「チーターってすごく足が速いんだよ?。」
P9127743b.jpg
保育園でしっかり予習もしてきたようです。
しかし、その走るスピードが見られなくて残念がるらく。
(アフリカにでも行かなきゃ見れないだろーね。)

そして、楽しみなお弁当の時間。
お弁当を食べることより、シートを広げて座ることが楽しいんですよね。
みんな、色とりどりのお弁当でおいしそうです。
P9127746b.jpg

お昼ごはんの後も動物を見てまわります。
怖がりならくも、動物のえさやりは結構大丈夫なんです。
せまってくるヤギたちにも、
P9127748b.jpg

難なくえさをあげ、
P9127750b.jpg

ブラシでぶたの毛を整えてあげて、
P9127757b.jpg

かばとご対面。
P9127761b.jpg

最後はポニーに乗って、
P9127762b.jpg
本日終了です。


楽しかったね?。
来年はゆあとんも一緒だね。
楽しみなような、大変なような・・・。
つねひごろ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
「ライオンに狙われる」
ウケました。さすが思いつくことが面白いです、らくは。
ゆあちゃんも一緒に行けるようになったら楽しそうだね。

管理者のみに表示

