User-Agent: * Disallow: / 楽譜 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

楽譜

2010/05/12 Wed 23:57

保育園のおやつのとき、なぜか目をつぶって(つむって?え?どっち?)ハミングをしておやつが
運ばれて来るのを待ちます。

これがまた暗?いハミングで、保育参観のときなど、
見ているこっちは笑ってしまう・・・。

この暗?いハミングを弾いてみたくて、耳コピで弾いてみたのものの、
後半の音階がよくわからない。

何回もらくにハミングしてもらうがよくわからない。

そこで、らくが書いてくれた楽譜。
P5141217b.jpg

「んーんんんんー・・・」

ん?気持ちは充分伝わったけど、やっぱりわかりませんでした(笑)

後半の「あんパんまん」(なぜパだけカタカナ?)は、
この通り弾くとちゃんとアンパンマンになります。
○で囲ってある音は、1オクターブ上の印らしいです。

ついでに、これで「こいのぼり」も弾けます。
P5141216b.jpg
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お~なるほど。
パパとままの違い、
親でも気がつかなかった・・・。

最近色んな曲をドレミで歌ってくれるよ。
「ぱ」が「パ」なのは、「パパ」の「パ」だからだよ、きっと。
らくが書く絵に書かれてる文字をを見ても、
パパは「パパ」、ママは「まま」だもんね。
なんでだろ??

しかし、音階が「ん」とは。笑。
でも、曲をちゃんと覚えてて書けるってすごいねv-342
私にはできない・・・。

管理者のみに表示

