User-Agent: * Disallow: / めし・めし・めし なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

めし・めし・めし

2006/04/23 Sun 14:39

パパは今日もお仕事だけど、私はお休みだったのでいつもよりちょっと遅くまで布団でゴロゴロ

とは言ってもパパのお弁当を作るので、7時過ぎには起きたけどね。

ゴロゴロしてる私を見て、パパがひとこと。

「めしは?」

わかってますよ!

こんな時いつも思うことがある。

寝ても覚めてもめし・めし・めし

朝ごはん食べて会社行ってちょっと仕事しただけで、もう昼ごはん。

夕方が近づけば、夕ご飯のことを考えて、帰宅するなりご飯の用意。

料理は好きだからいいんだけどね。

昔、一緒にバイトしてた子の言葉を思い出す。

「人間って無能な生き物だよな?。1日3回も食べないといけないなんて…。」

確かにその子はご飯もまずそうに食べるし、食に興味はなさそうだったな。

その頃私はグルメ・グルメでおいしいものばかり食べてたから、食べる楽しみがないなんて?って思ってたけど、

今なら同感できるよ。

大学生でそれを悟った彼女はすごいかも。

人間みたいに何でもできちゃう生き物なら、そろそろ何日か食べなくても生きていけるような動物になってもいいかもね?。

こんなくだらないことを考えながらいつも通り朝ごはんを作って食べてるのでした。

あっ、愛娘のはまだよく腫れていて、食欲はあまりないようです…。

↓読み終わったらクリックしてね。







スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
コメントもありがとうございます。

そうなんです、料理v-271って作る時間に関係なく食べる時間は同じ、あっという間なんですよね。
骨がいっぱいとか、むきにくいとかよっぽど食べにくい料理なら時間かかりそうだけど文句も言われそうですね(笑)

確かにうちも今は、子供中心のメニューです。だから、なかなかサボれないんですよね。

また、私もそちらへお邪魔させていただきま~すv-290





はじめまして
訪問履歴からきましたー。
はじめましてです。
私もいっつも思います。食べたばっかりなのに、すぐに夕食何作ろうかぁー?って・・・。
更に家の旦那は早食いの大食いなんでアッと言う間に無くなってしまいます。凝った料理を作っても「美味しい」と言ってくれてもホンの数分・・・。
今は95%は可愛い子どものために作ってるって感じでしょうか。
それでも結局私も食べることが好きなんで。食べるって大事やわー。
子どもさんの怪我大変でしたね。お大事に~。また遊びに来てください。
では応援凸していきます。ポチっとな
さっそく来てくれてありがとv-207

旦那は大丈夫かぁ?v-400
それでも実家に帰れるなんていいな♪
うちなら付き添ってなかったら確実に薄情モン扱いだなv-412



゚・*..☆(o・ω・o)☆..*
来ちゃった×2♪ハジメマシテ
(pVωVq*)

ぅちのダンナゎ熱で寝込みチゥ??
ァタシゎ実家に帰って遊んでるョ♪
ご飯かぁ~
愛を込めて、手ゎ抜き気味になりつつあるな…(ノ∀`*)ニャハハ

管理者のみに表示

