User-Agent: * Disallow: / 大掃除 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大掃除

2007/12/29 Sat 20:48

大掃除といっても新しい家だけにそんなに汚れてるとこもなさそうなので、
年末の一行事として我が家もかる?くやってみました。

世間では、一番やっかいなコンロ周り。
一年間開けたこともない換気扇をおそるおそる開けてみますが・・・。

きれい!

やっぱりIHはすばらしい。PC313085.jpg


私の経験からするとガスコンロの10分の1くらい、いやそれ以下の汚れ具合です。

IHは上昇気流が発生しにくいので、油煙を舞い上がらせないんですね。
うちは結構揚げ物などする方ですが、周りのタイルもほとんど汚れません。
洗剤と時間の節約です。

そうそう、お掃除といえば、最近出会ったEM。

PC313086.jpg


こいつをなんにでも吹きかけてお掃除するのです。
フローリングから壁から窓、浴室、トイレ家中どこでも。

子供のおもちゃや服や車だって洗うのにもいいし、なんと飲んでも体の調子が良くなるらしい。

このスプレーでシュッと吹きかけて雑巾で拭くだけ。
消臭効果もあり、部屋にスプレーしておくだけでも汚れが付きにくくなるらしい。
それに抗酸化作用もあり、鉄の部分もさびにくくなるということで、洗車にもいいみたいですね。

もちろん飲んでもいいもので安全なので、らくにも持たせたら、楽しくてあちこちシュッ、シュッして掃除してくれました。

効果を疑っていたパパも、今まで落ちなかったフローリングの汚れが簡単、きれいに落ちたみたいで、家中の床をすっかりきれいにしてくれました。

毎年、大掃除が簡単にできるよう普段からこいつのお世話になろうと思います。






スポンサーサイト
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Rinさんへ
今年もよろしくね。
IHほんと楽々よ。換気扇もだけど、五徳がないのも最高だね。
のんちーさんへ
お久しぶり。
なかなか会えないので、子供たちの成長っぷりを見てもらえるとうれしいなっと思って書いてます。また、見にきてね。mixiニックネーム是非教えてくださ~い。
あけましておめでとう。
IHはやっぱり、フードの掃除も、楽々ですか。
いいですねーv-398
毎年、フードと格闘するのが、ホントに大変なんですよね。
お久しぶりです!石和に住むF巻です。わかりますか??

私もmixi始めました。

詳しくは携帯で…。

それにしても新しいお家、きれいでうらやましいなぁ。。。私も私のうちがほしいわv-10

管理者のみに表示
« 餅つき | HOME | ゆあとん。 »

