User-Agent: * Disallow: / お年玉で、初お買い物 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お年玉で、初お買い物

2008/01/02 Wed 22:44

そろそろお金の意味がわかり始めたらくちゃん。
今年はお年玉を自分のお財布に大事にしまって肌身離さず持ち歩いています。

お金でおもちゃやお菓子が買えることがわかったらくちゃんは、お買い物をしてみたくなって、トイザラスに出掛けました。

今年初お買い物っていうより、人生初のお買い物。

「らくちゃんはおうちにおもちゃがいっぱいあるから、みんなのを買ってあげるよ。」
「お金はらくちゃんが払うから、パパもママも払っちゃダメだよ。」
だって。

最近生意気になってきたらくちゃんだけど、やっぱりまだまだかわいいとこあるのねっ。

実は今までおもちゃ屋さんにあまり近づかせてなかったので、売ってるおもちゃをじっくり見るのは、初めてかも。

Image261b.jpg


早速、入り口付近に置いてあるものからひとつひとつひかかって前に進まず、キョロキョロ。

これもいいな?。(みんなに買ってあげるって言葉、すっかり忘れてます・・・。)
Image262b.jpg


手当たり次第何でも買おうとするらくちゃんに、なんとか一通りおもちゃを見させて・・・。
最後は(親が誘導した?)おもちゃをひとつ買いました。

Image264b.jpg


ドキドキしながら、レジの順番待って、お金を払って。
自分で買えて満足ならくちゃんなのでした。

ついにらくちゃんが、おもちゃ屋さんというところを知ってしまって・・・これから不安なママちゃんなのでした。
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

