User-Agent: * Disallow: / ホタルまつり なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホタルまつり

2010/06/12 Sat 23:55

毎年恒例の万葉うたまつりとホタル鑑賞会

らくが、お友達がかき氷やさんやってるよと言うので、
早速かき氷やさんへ。

色んな蜜をかけて、
P6121642B.jpg

カラフルなかき氷のできあがり。
P6121643B.jpg

念願のかき氷を食べて満足そうならく。
P6121645B.jpg

特に約束もしてないのに、いつものメンバーが集まり始めます。
P6121647b.jpg

ちびっこコーナーでビー玉ゲーム。
ホースの中に上からビー玉を転がして、
出てきたビー玉があたりの枠に入れば、あたり。
P6121671B.jpg
単純だけど、こどもたちは楽しそう。

2人とも当たりの枠に入ったので、景品をもらいます。
B_20100616154823.jpg

お次は、白バイに挑戦。
P6121666B.jpg

あちこちボタンを押しまくります。
スピード違反を計るメーターなどなど付いてます。
これで、計ってたんだなっとママもまじまじと観察します。
P6121659b.jpg

パトカーにも乗ります。
「ちょっとスピード出てたんじゃな?い?」ってな感じ。
P6121662B.jpg
車を運転するものにとって、警察はどうもいいイメージがありません…。


次は高校生のダンスを見ます。
BG.jpg

思わず一緒に踊るひょうきん者。
おとなたちも笑っちゃいます。
P6121680a.jpg

ここに来たもうひとつの目的。
らくが書いた灯ろう。
BV.jpg
お姫様みたいなママとしゅんくんが描いてあります。
かわいく上手に描けたね。

お昼ごはんもろくに食べず、遊びっぱなしで、夕方になっちゃったけど、
しゅんくんもおりこうにしててくれて、楽しい一日でした。
P6121650B.jpg

暑いし、立ちっぱなしだし、と?っても疲れたけど、
また、3人子どもを連れて、
夜にも光った灯ろうとホタルを見に行くタフな母なのでした。
P6121694B.jpg
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: のんちーさんへ
> 屋台も的屋価格じゃないので、安くて良かったよ~。
>
> 夜は人が多すぎてホタルどころじゃないくらい。
>
> ホタルも以前より少なくなった気がするし、もしかして祭りの日じゃない方がゆっくり見れるかも・・・。
私もこのお祭りに夕方から行く予定でしたが、仕事が忙しくいけませんでした…。

でもこんなにお店とかも出ているんですね!来年は行きたいなぁ。。。

管理者のみに表示

