User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2010/06/19 Sat 15:56

今日はゆあの保育参観。
日頃の園生活を見に行きます。

お歌や手遊び、今日の日にちや天気を確認したり、
お名前呼ばれて、元気にお返事をします。

今日はママと一緒に「幸せなら手をたたこう」や
「手を合わせましょう」を歌いました。

「な?きましょ♪えん、えん、えん♪」
P6190009b.jpg
上手にできました。

次は、おやつの時間。
本日のおやつ「ポテトもち」です。
P6190004b.jpg
先生が、じゃがいも、片栗粉、しょうゆ、砂糖など材料を絵で
説明してくれました。
こうしてさりげなく食育もしてくれるんですね。

手作りおやつおいしかったです。
おうちでも作ってみようね。

お部屋に貼ってあってぬりえ。
P6190015b.jpg
おうちでは、姉ちゃんにばかり気をとられて、
ゆあの描いたものってなかなかゆっくり見られないけど、
上手に描けるようになったんだね。

外には子どもたちが作った縁日が。

ゆあの組はわたがし。
P6190016b.jpg
ゆあのはお花のわたがし。
P6190017b.jpg
保育園では、ひとりひとりマークが決まっていて、
ロッカーや靴箱に貼られていて、自分の場所がわかるようになっています。
お花がゆあちゃんマークなのです。

らくは金魚すくい。
P6190018b.jpg
らく金魚がちゃんといます。
P6190019b.jpg

ほかに、かき氷や、
P6190020b.jpg
たこ焼きなどがあり、
P6190024b.jpg
とってもかわいくできていて、夏祭り気分を味わえました。

短い時間だったけど、園での様子が見れました。
早くから行かせている保育園だけど、
色んなことを経験させてもらったり、なかよしのお友達ができたり…。
早くから行かせて良かったなぁ?とつくづく感じた保育参観でした。


らくのお友達はよく一緒に遊ぶけど、
ゆあのお友達はなかなか登場しません。
…が、ちゃんとゆあにも仲良しなお友達がいます。
P6190028b.jpg
背格好似たような2人。
よく気が合うそうで、好きな男の子も同じ。

2歳の頃から、好きな男の子の走る姿に、
2人で黄色い声援を送っていたそうです。

先生には、「高校生を見ているようです
なんて言われたことも…。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさんへ
ゆあも姉ちゃんと一緒のことをやってるから、知らないうちに何でもうまくなるのかもね。

ほんと、保育園には恵まれたよ。
三つ子の魂百までって言うくらいだから、早いうちからいい環境にいられたってことは幸せだね。
上手だね
ゆあのぬりえは、
枠の中にちゃーんと塗ってあって、上手だね。
お姉ちゃんと一緒にやってるからかな。
それともきっちりしてる性格が良く出てる?

「ポテトもち」も美味しそう。
「いももち」って言ってたけど、
「ポテトもち」って方が響きがいいね。笑。

そして、屋台もいい感じ。
先生たちって色々考えるんだねー。
惺菜も早くから保育園に入れることになるだろうけど、
楽しい保育園に入れるといいなぁ。

管理者のみに表示

