User-Agent: * Disallow: / 夏まつり なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏まつり

2010/08/08 Sun 22:09

山梨市夕楽町一丁目夏まつりに行ってきました。

お友達が出展するので、
一番の目的は木になる市場

手作り作家さんたちが、ワークショップを開いています。

早速、らくゆあが参加します。

まずは、 Merry Chalkart* さんちで、チョークアート体験。
専用のチョークで見本を見ながら、絵を描きます。
P8080005_R.jpg

なんとも言えないぼかしのかわいい絵はこうやって描いてたのね。
ママも興味津々です。

こちらのお店では、3歳の体験は、最年少記録ということで大張り切りゆあちゃんです。

おかげで、こんな風に載せてもらいました
Merry Chalkart*さんブログ

続いて、BLACK CATさんちで皮のブレスレット作り。
P8080009_R.jpg

その後は、お友達のお店、BLOOMさんちで、バスソルトとボディジェル作り。
P8080011_R.jpg

できあがり。アロマの香りは癒されます。
P8080013_R.jpg

まだまだ、色々作りたかったけど、らくの美容院予約があったりで、
この辺でおしまい。
P8080016_R.jpg

夏は、夜が長いし、色んなお祭りがあったりで楽しいね。


そして…できあがった品。
P8232582_R.jpg

P8232584_R.jpg

P8092422_R.jpg
バスソルトには、バラのお花入り。

お風呂に入れたら、らくがひとこと。
「お掃除大変だけど、お花入れてもらったんだよね?。」

お店のお友達が私に小さな声で一言聞いた
「お掃除大変だけど、お花入れてもいい?」を
しっかり聞いていたみたい…。

よく聞いてるね。こどもって。
うかつに子供の前で変な事は話してはいけません。

そして、しゅんくんにもひとつおみやげ
P8092423_R.jpg
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
misakiさんへ
お盆があったり、パソコンの調子が悪かったりで、なかなかアップできなくて遅くなりましたが、
とっても楽しいイベントだったよ。

こどもはよく聞いてるし、よく見てるし、よく覚えてる。
その能力がずーっと続けば勉強もできるんだろうね。

仕事してると保育園にお世話になるばかりで、どこにも行けないから、育休中にと思うとどこにでも出没しちゃう。
3人連れては大変なんだけどね~。
お、木になる市場、アップされてる~^^
来てくれて、そして体験してくれてありがとうね♪

手作り大好きなharuちゃんファミリーには楽しいイベントだったでしょ?
ゆあちゃんのチョークアート、味あるね~かわいすぎっ。
らくちゃんの大人な一言びっくりだよね。ホント変な事言えないよね。

それにしても、夏を満喫してるなぁ!!

管理者のみに表示

