User-Agent: * Disallow: / 鍾乳洞 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鍾乳洞

2010/08/13 Fri 20:59

お盆中、岐阜は雨ばかり。
といっても気温は高いので、蒸し暑い…。

ということで、涼し?い鍾乳洞へ行ってきます。

実家からわりと近場の大滝鍾乳洞へ。

お決まりの記念撮影。
P8130024_R_20100823205732.jpg

みんなが釣堀で魚を釣っているので、
P8130028_R_20100823205732.jpg

我が家も参加。
P8130026_R_20100823205732.jpg

この釣堀は、釣り放題だが、糸がすぐ切れてしまう。
なので、釣った魚を水からちょっと浮かせて、弱らせてからしか引き上げられない。
P8130031_R_20100823205732.jpg

いわゆるUFOキャッチャーのような釣堀。
なんともおもしろくない釣堀なのであった…。

その後は、近くのもうひとつの鍾乳洞、縄文洞へ。
ここでは鍾乳洞ミステリーツアーということで、
「真っ暗な迷路状の鍾乳洞内を懐中電灯を片手に探検します。通常では体験できない異空間をお楽しみください。」と。

そう言われるとなんか妙にわくわくしてしまいます。
出られるのか本気でドキドキしているらくを見ているのも楽しくて、
有名な大滝鍾乳洞より、こっちの縄文洞の方がおすすめかな。

ちょっとした避暑ツアーでした。
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさんへ
また、山梨や東京でも一緒に遊びましょ。
早くしないと育休終わっちゃう。
いいなぁ。
ぜひとも一緒に行きたかったデス・・・。
残念。

管理者のみに表示

