User-Agent: * Disallow: / こどもの城フェスタ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こどもの城フェスタ

2010/08/29 Sun 23:58

今日も暑いし、公園なんか行ってらんないし…。
何かイベントがあったことを思い出し、ちょっと出かけてみる。

こどもの城フェスタ。

毎年やってるらしいけど、行くのは初めて。
工作やゲームなどが楽しめるらしい。

まずは、地元山梨中央銀行で、ここで使える紙幣に換金。
1000円が10枚になり金持ち気分のらく。
P8290001_R.jpg

最初は、小麦粉ねんど作りへ。
2キッズで参加できます。(キッゾならぬ、キッズはここの通貨)
P8290005_R.jpg

小麦粉に色水を混ぜて作る粘土。
前にも家でやってみたことあったけど、食紅を使えばこんなにきれいになるのね。
P8290010_R.jpg
とにかくこねこねしているだけでも楽しいのです。

とりかかりも早く、切り上げも早いゆあちゃんは、これでできあがり。
P8290012_R.jpg

集中力があって、凝り性のらくちゃんは、なにやら一生懸命作っています。
P8290014_R.jpg

さっさと終わらせて、豆乳ソフトクリームを食べるゆあ。
P8290017_R.jpg

これから、勉強やスポーツには、集中力や根気も大事なんだろうけど、
皮肉なことに、この要領の良さが世の中を上手に渡っていくコツなのです。

次はうちわ作り。
P8290022_R.jpg

しゅんくんもひとりゴロゴロできてご機嫌です。
P8290026_R.jpg

またまた、さっさと「ゆあうちわ」完成です。
P8290028_R.jpg

ボール入れや、
P8290031_R.jpg

わなげに挑戦。
P8290032_R.jpg

わなげでゲットしたラムネに大満足。
P8290036_R.jpg

走りまわって、ジャンプして、
P8290050_R.jpg

歌って、踊って、
P8290062_R.jpg

今日も一日い?っぱい遊べました。
あ?それにしても涼しい室内サイコー。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさんへ
楽しいような大変なような、でも楽しんでるね。
東京ならいっぱいイベントあるでしょう。

どっちも似てる?
私自身、要領がいいとは思えないんだけど・・・。
楽しそうだね
いつも色々楽しそうだね。
こっちも調べれば色々やってるのかな?
らくゆあは、性格がずいぶん違うようだけど・・・
凝り性ならく。世の中を上手に渡っていくゆあ。
どちらもharuさんに似ていると思われマス。笑。

管理者のみに表示

