User-Agent: * Disallow: / 避暑の旅 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

避暑の旅

2010/09/01 Wed 21:48

相変わらず、残暑も厳しいし、近場で涼しそうな所へ行きたいな。
ということで、白樺湖ファミリーランド池の平ホテルに行ってみます。

諏訪インターから茅野方面へ。
以前、仕事でうろうろしていた所なので、旅行に来たぁ?というよりは、
懐かし?いって感じです。

やっぱりなんとなく涼しい。
長野は、気温は高くても、日陰に入ると風が涼しいのです。

今回の旅は、遊園地、温泉、またまたプールを満喫します。

早速、TVCMは散々見てるけど、初白樺湖ファミリーランドへ。

さすが平日。
ほとんど人がいません。

遊園地の係員も色んなアトラクションを兼ねてるせいか、
アトラクションの運転時間が決められていて、その時間しかやってません。

このバカ広い園内をどう回るかよーく考えます。
P9012668_R.jpg

ファラオの探検。
暗い中を乗り物に乗って回ります。
こわーいミイラの人形がいたりして、すっかりびびってしまい、
いきなりテンション下がるらくゆあ。
P9010004_R.jpg
こんな子供だましのアトラクションを怖がってくれるなんてまだまだかわいいね。

スペースセブンは結構なスピードと高さで回る乗り物。
ママらく貸切です。
P9012672_R.jpg

怖がりゆあは乗車拒否。
笑顔で見守ります。
P9010005_R.jpg

そんなゆあ、ゴーカートに挑戦。
P9010011_R.jpg

1.3kmという超ロングなコースでしたが、楽しめたようです。
P9012677_R.jpg

その後も森林迷路や
P9010024_R.jpg

スライダー、
P9012701_R.jpg

ジェットコースターにも乗りました。
P9012720_R.jpg

昨日までの夏休み中は1時間待ちもあったらしい。
しゅんくんがいて、暑い中順番待ちはしたくない我が家。

全体的にバブル時代の遊園地って感じで、古さが感じられますが、
これくらいの子供には充分楽しめるのと、
貸切状態で、続けて何度も乗れて快適でした。

おかげでしゅんくもゆっくり快適に過ごせたね。
P9012723_R.jpg

ホテルに戻り、温泉と水着で入る混浴に家族全員で入り、
夜はバイキング。
P9010030_R.jpg

バイキングの種類も多く、味もおいしく、
デザートもい?っぱい食べて、満足満足。
P9010034_R.jpg

らくはアイスを5個も食べて幸せな一日だったね。
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

