User-Agent: * Disallow: / 遠足 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠足

2010/09/10 Fri 23:11

らく、保育園最後の遠足です。
今年の行き先はさがみ湖リゾート プレジャーフォレストです。

しゅんくんも参加し、初バスです。
P9100011_R.jpg

恒例の記念写真。
毎度、園児全員をカメラ目線にするのは至難の業です。
P9102953_R.jpg

なんとか写真も撮り終え、アトラクションへGO。

コーヒーカップ。最近色んなものの怖さがわかってきたゆあはちょっとビビリ気味。
顔がひきつり、いっちゃってます。
P9100015_R.jpg

ビビリだったらくはすっかり遊園地慣れしてどんどん乗ります。

先生と一緒に。
P9100020_R.jpg

一人で。
P9102969_R.jpg

大人でもドキッとしちゃいそうな浮遊感のあるミニフリーホールも
へっちゃら。
P9102980_R.jpg

ジェットコースターだって両手あげて乗れちゃいます。
P9103002_R.jpg

一方ゆあは、
珍しい猫メリーゴーランドに乗り、
P9102979_R.jpg

姉ちゃんの運転するカートに、
P9100024_R.jpg

のんびり揺られます。
P9100025_R.jpg
普段、姉ちゃんと同じことをやっているゆあちゃんもまだまだ3歳児なのです。

今日のお弁当は、くまちゃん弁当。
リクエストされたからあげも入ってます。
P9100029_R.jpg

ちなみに去年は、シンケンジャー弁当。
P1010128_R.jpg
年長さんになるとみんなあまり戦隊ものには興味がなくなるようで、
寂しいような、助かるような…。

おなかもいっぱいになって、
午後もいっぱい乗り物に乗り、

大人なら登ってくることを考えると、
滑りたくないほどのこ?んな長い滑り台も
P9100033_R.jpg

何度も滑っちゃいます。
P9100034_R.jpg

大人って早く行こうよ?って走る子どもになかなかついてこれず、
なんですぐ疲れちゃうんだろうと不思議で、
自分はそうならないぞと、子どもの頃決意した私ですが、
今になればよ?くわかります。

気持ちの問題ではなく、体がついていかないのです…。

でも、しゅんくんを抱っこして走り回るタフな私。
最後はリフトに乗って、
山のてっぺんにある観覧車へ。
P9103004_R.jpg

4人乗りなので、らく&パパ、ゆあ&ママ&しゅんに分かれます。
こうなるとちょっと大家族な感じがします。
P9100039_R.jpg

頂上。
P9100040_R.jpg

景色も抜群。しかし、暑い…。
P9100041_R.jpg

時間までめいいっぱい遊べました。

帰りのバスも仲良しなお友達とおやつ三昧。
P9100050_R.jpg

お疲れさま?。


おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

