User-Agent: * Disallow: / 小学校運動会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小学校運動会

2010/09/18 Sat 20:28

来年小学生になる、新入生を対象に
小学校の運動会の案内がきていました。

恒例の宝探しに出るため、小学校へ。

らくの保育園から同じ小学校に行く子は一人もいないので、
ちょっと不安かなと思ってたものの、
らく本人は、新しいお友達ができるかな?
と楽しみに出かけてくれて何よりです。

練習にゆあ、しゅんくんも連れて、歩いて行きます。
ゆっくり行っても15分くらいで到着。

私自身小学校が遠くて2キロもあったので、
これくらいなら、楽々って感じです。

唯一、赤ちゃん時代のママ友がいたので、
待ち合わせることに。

こどもたちは赤ちゃんだったので、よく覚えていませんでしたが、
こども同士、すぐ仲良くなって一緒に参加。
P9180075_R.jpg

走って行って置いてある封筒を拾ってきます。
P9180077_R.jpg

中には1年生からのお手紙と、縄跳び、落書き帳が入っていました。
P9180078_R.jpg

宝探しと聞いて、
キラキラしたアクセサリーを探すのかと思っていたらくは
ちょっと残念そうでしたが、
少し小学校に行く自覚がでてきたようです。

その後も、そのお友達の家にそのまま遊びに行ってしまい、
結局夕方まで、遊んできちゃいました。

いよいよ小学生かぁ?。
子どももだけど、親の方がドキドキしてしまった1日でした。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさんへ
いつまでも知り合いばっかりってわけにいかないからちょうどいいかも。
どこにいってもやっていけるような子になって欲しいしね。

いよいよ
もうすぐ小学生なんだねー。早いねぇ。
保育園から同じ小学校に行く子がいないのは、
親としては、さみしいかなって思うけど、
らくは前向きな考えだね。よかったよかった。
これからもっとお友達ができるといいね。

管理者のみに表示
« 十五夜 | HOME | 退院 »

