User-Agent: * Disallow: / ランドセル なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランドセル

2010/09/23 Thu 22:09

最近ずっと悩んでいるランドセル。

カタログや見本帳を見ていてもよくわからないので、
お店に行くことに。

ただ、私が気になるカバン屋さんが近くにないので、
午前中仕事だったパパを待って、午後から東京へ。

近くで他のカバン屋さんの展示会もやっていたので、
寄ってみました。

どお?
P9230001_R.jpg
黒川鞄工房のパール加工された牛革ランドセル。
すっかり小学生みたいね。

次に、一番気になっている土屋鞄製造所へ。

そろそろランドセル選びも始まっているようで、
中目黒のおしゃれな店内は、お客さんでいっぱいでした。

最近人気の茶色。
P9230008_R.jpg
茶色といっても、裏地やステッチがパステルピンクとの組み合わせで、
女の子らしくてかわいい。お姉さんって感じね。

お次はキャメル。
P9230010_R.jpg
お?ランドセルが歩いてる。

この2色が人気のようで、双子でこの2色を注文している人も…。
都会では、人気色でも田舎ではやっぱり赤・ピンクなんだろうな?。

と思いつつ、らくにどの色がいい?と聞いてもいまいち反応なし。
もっと喜んでランドセル選びをするのかと思っていたら、
あまり興味がないようで…。
P9230009_R.jpg

つみきで遊ぶ方が楽しいらしい…。まだまだ子どもね。
P9230014_R.jpg

茶色?と言ってみたり、キャメルと言ってみたり、突然赤と言ってみたり…。
赤ピンクのようなローズ色は、嫌いだという事がわかったものの、
適当にそれでいいよ?なんて言うので全然決まらず…。

飾ってあったミニランドセルを背負うゆあ。
ゆあの方がランドセル喜んでます。
P9230015_R.jpg

結局決まらず、
P9230016_R.jpg
1時半ほどでトンボ帰りとなりました。
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
misakiさんへ
やっぱり悩んだんだね。
あんふぁんも見てみたよ。
ピンクにしたんだぁ~かわいいね。
A4が入るのってやっぱり必要?
色々選ぶ要素もあってやっぱり悩んじゃう。
選び始めは楽しかったけど、そろそろお疲れ。
早く決めちゃいた~い。
うちも、去年の今頃悩んで悩んで、ネットで「コクヨ×あんふぁん」のピンクのランドセルを買ったよ。
ハートとかついていなくて、でもかわいいのが欲しくて。
これは、ステッチもさり気なく可愛いし、A4が入るワイドサイズの割にそんなに重くなくて良い感じよ。
でも、大人っぽい茶色のランドセル素敵だね~。
選ぶ課程も楽しいよね♪
hiroさんへ
お昼1時近くに家を出て、4時頃展示会に着いて、お店には4時半くらいに着き、5時半過ぎには帰りの高速に向かい・・・というハードスケジュールで行ったのよ。
こんな短時間でよく東京まで行ってきたなって感じ。
事前にわかってれば、連絡したんだけどね。

そうそう、私の第一希望も茶色なんだけどね。
なかなか決められないや・・・。
東京にいたんだ
なんだー。言ってくれれば私も行ったのに。
その日は何してたかなぁ。
ただ家にいただけのような・・・。
私としては、茶色がかわいいなぁv-10

管理者のみに表示
« 自転車 | HOME | 十五夜 »

