User-Agent: * Disallow: / 歯 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010/11/09 Tue 23:12

保育園でも年長さんともなると乳歯が抜けてる子も多いのですが、
らくは少し下の前歯がグラグラしているだけで、なかなか抜けず。

半月ほど前から、乳歯の内側から永久歯が生えてきてました。
2重に生えてる感じです。

やっぱりちょっと気になったので、パパと歯医者さんへ。

乳歯2本抜かれて帰ってきました。

抜くときは泣いたりしなかったようですが、
終わって麻酔が効いてる口に驚いたようで、大泣きだったそう。

元気がなく帰ってきたらくでしたが、寝るころにはすっかり元気に。

前歯が急に2本もなくなるとなんとなくお気の毒。
Photo286_R.jpg

虫歯もなく良い歯でしたが、歯の隙間がなさ過ぎるのは歯並びには良くないんですよね?。
次の歯がきれいに生えてきますように。

抜かれた乳歯は歯型のケースに入れてもらってきました。
PB124066_R.jpg
あ?これがまさに今しゅんくんが生えてきている2本なのね。
人生80年近くあるのに、ついこの前生えた歯がもう抜けちゃうのかと思いながら、
しみじみ抜かれた歯を眺める母なのでした。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

