User-Agent: * Disallow: / ランドセル なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ランドセル

2010/11/12 Fri 10:37

迷いに迷ったランドセル。

届きました。
っと言ってももう10月末には届いていたのですが…。

らくの希望は「薄いピンク」
ママの希望は「本革」
パパの希望は「大容量&取手」

を満たすランドセルがあんふぁんのMartyモデル
PB124079_R_20101115103900.jpg
結局、実際に見て買わなかったものの、
シンプルで大人っぽく上品な感じでみな大満足。

マーティーは、レザーネックストラップで有名な芦屋のお店。

IDカードが必要な幼稚園に通ってるママさんたちが皆ぶら下げてるとか。
前にTVでやってたので知ってましたが、青山やたまプラーザにもお店があってデパートでもイベントをやってるみたい。

たまたま、今年はコクヨとあんふぁんとのトリプルコラボということで我が家の要望を満たしてくれました。

今年のランドセルは、A4ファイルが入るかで各社競い合ってる模様。

脱ゆとり教育で教科書も厚くなるらしく、これからは大容量がポイントのよう。

このランドセルはA4クリアファイルどころか、フラットファイルも入るので、
A4の郵便封筒もすっぽりでした。

あまり興味のなかったらくも、自分の好きな色だったようで、
ご満悦。
Photo279_R.jpg
脱ゆとり教育、がんばれ?。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
のんちーさん
実際手にしたら、かわいいくて良かったよ。
遠くからも我が子ってわかるかな?

そう今年はA4A4ばっかりだね。
やっぱり大きい方が使いやすい???

知り合いの4年生の子は、防犯ベルを付けるフックがなくて、不便って言ってたよ。
今じゃ当たり前に付いてるけど。

Cちゃんの時にはまた進化してるんだろうね~。
かわいいランドセルが見つかってよかったですね!

薄ピンクってなかなかみんな持ってないから、逆に目だっていいかも!かわいいし!

あと今年はA4サイズのが入るランドセルが多いようですね!なぜ今年!?早くそうなって欲しかった!家のNのははいらないかも…。やっぱり毎年変わっていくんですね。。
hiroさん
私もパパも始め茶色だったけど、ずーっと見てたら飽きたって感じ・・・見過ぎだね。

らくが気に入った色が特殊で逆に選びやすかったよ。
かわいいね。
ばーちゃんと私は、
茶色だーって言ってたけど、
こうして見てみると、
やっぱり女の子らしい色はかわいいねv-10

楽も気に入ったようでよかったね。
6年も使わなきゃならないから、気に入ったものがいいもんね。

管理者のみに表示

