User-Agent: * Disallow: / どっと混むまつり なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どっと混むまつり

2010/11/14 Sun 20:25

ゴセイジャーを見に山梨市駅前どっと混むまつりへ。

始まる前のおやつ、綿菓子。
絵本に出てくるのサンタさんのようなゆあちゃん。
PB140021_R.jpg

悪戦苦闘です。
PB140026_R.jpg


しゅんくんは、綿菓子と戦う姉ちゃんたちをじっと眺めます。
PB140032_R.jpg

いよいよゴセイジャーが始まります。
突然出てきた悪者にびっくり。
ゆあちゃん後ずさり…。
PB140033_R.jpg

らくも怖くてママの後ろに隠れます。
PB140035_R.jpg

まだ、悪者が実在すると思っている2人。
ゴセイジャーを応援して?と言われ、ちゃんと大きな声で
がんばれ?と叫びます。
PB140039_R.jpg
まだまだかわいいもんです。

しゅんくんはまだ訳がわからず、この得体の知れない人たちを目で追います。
PB140023_R.jpg

声援のおかげで無事、悪者を倒すことができました。
「応援したから勝ったんだね」っとゆあ。
いつまでこんなかわいい事言ってくれるんだろうね。

建物の中では、ミニ四駆作りの教室と大会をやっていました。
何でも参加しちゃいます。

ちょっとおたくっぽい(失礼!)人たちの中で、
ミニ4駆作り。

らくのはママが作り、ゆあのはそこにいたお兄さんに手伝ってもらいました。
PB140042_R.jpg

ママも小さい頃作ったことがあったので、懐かし?いって感じで、
完成。
PB140043_R.jpg

実際にコースで走らせてみます。
思ったより、速くてなかなかおもしろい。
PB140047_R.jpg
らくはおたくっぽい(またまた失礼!)小学生とレースを楽しんでました。

こういう小学生にミニ4駆について語らせると、
変に言葉使いが丁寧で一生懸命説明してくるので、おもしろい。
「速いのはモーターが△○※□○△?で、車体が△○※□○△?なんです。」っと。

大会のコースはこんな感じ。
PB140057_R.jpg
実際走らせてるところを見ると、大人でも結構おもしろいんだけどね。

その後、キッズスペースで遊び、
PB140055_R.jpg

足湯でひとやすみ。
PB140058_R.jpg

すっかり日が早くて、あっという間に暗くなり、帰宅です。

そして、出来上がったミニ4駆はこちら。
PB154123_R.jpg
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさん
まさか、らくが怖がるとは・・・。
まだまだ、こどもです・・・。

イベントってどこかしらで何かやってるんだね。
いつもふらっと行くだけだけど。
ゆあサンタかわい~v-10
ってか、2人とも悪者が怖いとは。かわいいね。
いつまでも純粋な心でいて欲しいね。
しかし、いろんなイベントがあるねぇ。

管理者のみに表示

