User-Agent: * Disallow: / 七五三、千歳飴 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

七五三、千歳飴

2010/11/15 Mon 20:56

11月15日、七五三です。
保育園では、近くの神社まで参拝に行きます。

自分たちで作った千歳飴袋に飴を入れてもらって帰ってきました。
PB174227_R.jpg

2人とも上手にできてます。

ゆあちゃんはお花に色塗り。

保育園の先生には、
「ゆあちゃんはいつもはみ出さないように丁寧に塗ってます。
時間がないよ?と言っても急ぐ様子もなく、はみ出さない事だけに集中してます。」
とよく言われます。

ゆあは細かくてマイペース。

こんなとき、性格が出てくるんでしょうね。

らくゆあ、同じように育てているつもりでも、
個性があり、長女、次女の違いも…。

そうそう、この袋のひも、ゆあのはなくなっています。

飴を持って帰ってきたということで、
ゆあの中ではひもはもう必要なくなったらしく、

「これはもういらない。」
っと引きちぎってゴミ箱に捨ててました。

らくは、物を大事にして何でも取っておくタイプですが、
ゆあは、手荒く扱って壊れたらさっさと捨てるタイプ。

どこでどう、こんな違いが出てきたのか…。
不思議です。
スポンサーサイト



つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示