User-Agent: * Disallow: / ワーキングマザー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワーキングマザー

2010/12/02 Thu 15:45

もうすぐ復職の時期がやってくるので、そろそろ覚悟を決め始めました。

そこで、図書館でなんとなく見つけた本。


ワーキングマザーになって、
悲しかったことは、病気なのにそばにいてあげられなかったことや
保育園で大泣きされたことなど、

うれしかったことは、こどもにお仕事がんばってと言われたこと、
メリハリがあっていいなどと
私も一応経験したようなことが書いてありました。

私も初めての育休明けのときは、保育園に預けるのも初めてで
かわいそうかな?なんて思ったりもしたけど、
らくゆあが楽しそうにお友達と遊んだり、色んなことを経験してきて成長が見られると、
ママとずーっと一緒に家にいる方がかわいそうなんて思ってしまうほど。

今となっては、保育園に行かせるために働こうと思っています。

そんなわけで、
育休を2回取った私にとってバイブルってほどではなかったけど、
一番印象に残ったWMだからこそうれしいこと。

「朝、育児で疲れ、保育園に子どもを預けて、会社で飲むコーヒー。
夜、仕事で疲れ、保育園にお迎えに行ったときの子どもの笑顔。」

そうそう、まさにこれこれ。

子育ての楽しさと、仕事をする充実感の両方を手に入れられる分、
大変なことも多いけど、やっぱり自分の時間もあることは
精神的に煮詰まりにくいってことかも。

年取ったせいか、3人子どももいてただでさえ忙しい日々で
仕事復帰がいまだ想像できませんが、
今は頑張り過ぎず、やれることをやろうって気持ちで復職したいなっと思ってます…
っていうか言い聞かせてます…。
スポンサーサイト
お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひなっこさん
尊敬だなんて・・・。
ただ辞められないだけ・・・。

一応来月から復帰だよ~。
こんなに休んじゃうと最初がやなんだよね~。

そうそう、みんなが寝た後の一人の時間ってなんだか嬉しいんだよね。

でも、うちのしゅんくんは未だ、1~2時間おきに起きてくるのよ。新生児かっ!て言いたくなるけど。
おそらく最後であろう3番目だから許してるよ~。

頑張らないことを目標に頑張るよ~。

もう復職の時期なんだぁ。
いつから復帰するのかな?
あたしも子供が出来た今、子育てと家事と仕事の両立って本当に尊敬する。
…と同時に、仕事することで、育児から少し離れられるのもちょっと羨ましい…って気持ちもあったり。
『保育園に子どもを預けて、会社で飲むコーヒー。』
なるほどね!って思ったわ。
あたしにとっては、『息子を寝かしつけて、ご飯食べて片付けて、旦那も寝て、その後飲むコーヒー』と同じ感じなんだろうな。
今まさにその時間なんだけどね。
でも、ほんとあたしが言うのもなんなんだけど、頑張りすぎずね!
といってもharuちゃんはがんばりすぎると思うし、頑張りすぎでもちゃんと出来ちゃうんだろうけど・・・。
何度もいうけど、本当に本当に尊敬します!


管理者のみに表示

