User-Agent: * Disallow: / ママ友ランチ なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ママ友ランチ

2010/12/10 Fri 23:22

misakiさんのんちーさんと久しぶりのランチ。

育休中とはいえ、なんだか忙しい毎日。
しゅんくんの相手をしながらの家事や買い物、姉ちゃんたちの送り迎えやらであっという間に一日が過ぎていってしまいます。

意外に?出不精なわたし。
出不精というか、色々やってるとなかなか家を出られないので、
誘ってもらえれば喜んで出ていけるのです。

そんなわけで、
本日は、canapeさんに連れて行ってもらいました。

パンランチをいただきました。
PC100052_R.jpg

色んなお店もあまり知らないので、
こんなかわいいお店に連れて行ってもらえるとワクワクしちゃいます。

しゅんくんは相変わらずおっぱい星人なので、
ずーっと甘えん坊さんしてましたが、
居心地も良くて、の?んびりいっぱいお話できました。
PC100053_R.jpg

misakiさんのんちーさんは、個人でやっている食べ物やさんや手作り小物のお店などをいっぱい知っていて、
misakiさんはもちろんですが、自分でやってる人ってこんなにいっぱいいるんだなぁと感心させられます。

手に職じゃないけど、自分の好きなことがはっきりしてて、それを仕事にできるのってほんとに素晴らしい。

私も何か見つけなきゃなぁ?。
スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ひなっこさん
ほんと全然会えないね~。

ぜひ、ステキな高松でランチしたい。
ケーキも食べた~い。
いつもうらやましくブログ見てるよ。
のんちーさん
え~!のんちーさんは、農家の手伝いから家のこと、子どものことに自分自身のこと・・・全部一生懸命かつ完ぺきにこなしていていつも感心してます。

いずれは農家をしっかり継ぐ日も来るだろうから大変だけど、楽しみもありそうだよね。

私はなんとなく中途半端でもやもやしてるけど、子どももいるし今しかのんびりできないだろうからお互いとりあえずはこんな感じでがんばりましょ。

またぜひランチを~。
あたしもharuちゃんとランチに行きたいなぁ。
なかなか遠くて会えないけど…。
いつか山梨に遊びにいけるときがくるのだろうか…。
こないだは、久々にお会いできて、本当にうれしかったです!

私の周りには、自分で夢を実現できている方がたくさんいて、うらやましいなぁ。。。私には何が??なんて実は落ち込むことがありました。

でも自分はこうして、いろんな人とお友達になることが楽しいし、その人たちからいろんなことを教わりパワーにしていけばいいんだ!と気持ちを切り替えました。

なので子供を通じてお友達になり、そのお友達からお友達…と、子供が生まれてからの方が、たくさんお友達が出来たような気がします。そしていろんな経験ができました。

これからもこんな感じで。。。ゆるゆるな感じでがんばっていきたいと思います。

haruさんももうじき職場復帰。。。無理せずに…。またランチ、いつでも私はOKなので、行きましょうね!!
まむかなさん
素敵なお店って結構あるんだよね~。
知らないのと行く機会がないだけで・・・。
我々はとりあえず山梨に永住だと思うので、
色々開拓して行きましょ。

なかなか新しいことってできないよね~。
私はただただ周りの人に感心しているばかりです。(まむかなさんもそのひとりよ)

子育てしながらでもできる仕事を、
今から、らくに勧めてるよ~。
近い!
めちゃめちゃテリトリーです。
こんな近く(?)に素敵なお店があるとは。
あの界隈には、コーヒー豆屋や、アルプス通り沿いの気になるお店などなど、ちょっと探索してみたいなって思っていました。


それにしても、「手に職をつけている方」って雲の上の存在というか、身近にいるなんて思ってもみなかったです。だからharuさんのお友達に、こんなに素敵な人が集まっているのもビックリ!(類は友を呼んでいるのかもしれませんね)

ホント、こういう働き方をしていると、自分も何か自分でできることをやってみたいな~と強く思う今日この頃です。

管理者のみに表示

