User-Agent: * Disallow: / お正月 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月

2011/01/02 Sun 23:49

明けましておめでとうございます。

31日は、暖かい部屋でフルーツ公園に上がる花火を見ながら紅白を見るという、一年に一度の優雅なときを過ごし、年越ししました。

元旦に岐阜の実家へ。
雪が残る寒?い長野を通ります。

長野は私たち夫婦にとって第二のふるさとという感じなので、
慣れた道でもあり、いつ通っても懐かしい光景なのです。

実家ではじいちゃんばあちゃんがお待ちかね。
東京から妹夫婦、せいなちゃんも来てすっかり賑やかになりました。

そんなわけで、元旦は昼中は移動、夜はのんびりと。

2日。
我が家で恒例?のマーサへ。
近くて一通りのものがあり、イベントがあるので、ついつい来てしまいます。

そしてこどもビンゴ大会。
午前11時と午後4時の部があり、ビンゴの1時間前から券を販売するというので、10時過ぎに行ったのにすでにすごい行列。
250人の券が買えず…。
こうなったら午後までいるしかないと一日マーサです。

午後も敷物まで敷いて並ぶ人がいっぱい。
こんなにまでして?と思いつつ、我が家も並びます。
Photo332_R.jpg

なんとか券を買い、参加。
去年は元旦の千本引きで妊婦の私が、見事Wiiを当てました。

ちょっと期待するもののなかなかビンゴにならず。
最後になんとかゆあがビンゴ。
Photo339_R.jpg

ゴセイジャーのお菓子ゲットです。
Photo340_R.jpg
なんとなくお正月気分も味わったので家に帰ります。

実家においてあった歩行器が気に入った様子のしゅんくん。
P1025469_R.jpg
最近、動きが激しくなってきたのでおとなしく乗っていてくれると助かります。
赤ちゃんが2人もいると慌しい夕ごはんでしたが、みんなが集まると楽しい食事です。

そして、デザートに食べたアイス。
スマイルパナップでした。
P1025474_R.jpg
今年もいい年になりますように。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひなっこさん
そっか、キリオね。
らくだけの時は時々岐阜にも帰ってたし、キリオまで行ったりもしたけど、3人もいるとつい近場になっちゃう。今度行ってみよっと。
ひなっこさんちからはキリオも各務ヶ原も近くていいね。
うちの実家ももう少し街に近ければなぁ~。
岐阜に帰ってたんだねー。
あたしも年末年始はほとんど岐阜にいたよ!!
会いたかったなー。
いつ会えるんだろうか???
マーサ、懐かしい!!
高校、大学時代の定番だったわ。
里帰り中はベビザラスによく行ってたよ。
でも最近キリオにもベビザラスが出来て、GAPもZARAもあるしで、我が実家はもっぱらキリオ派です。

管理者のみに表示

