User-Agent: * Disallow: / 一升餅、第2弾&お誕生日会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一升餅、第2弾&お誕生日会

2011/01/20 Thu 23:00

明日はしゅんくんのお誕生日。
そして、ママはとうとう育休が終わり、明日から仕事開始です。

今日は一日早いお誕生日会をしました。

昼間は、パパの実家で餅つき。
今回も年末に引き続き、すばらしい餅をつきたい!ということで、臼と杵を熱湯で温めておくという初めての試み。
おかげでとっても柔らかくなりました。

また、一升餅の丸餅の残りはいつものようにのし餅に。
こちらものし方を研究し、イメトレして臨んだので、のし棒やのし袋を使わなくても美しい四角ののし餅ができました。
(熱心な餅つき研究会なのです(笑))


昨日に続き一升餅第2弾。
背負います。
P1205623_R.jpg

「僕、もう疲れたよ。」
P1205625_R.jpg
なぜか、ズボン脱げてますが、よく頑張りました。

食事の後は、手作りケーキでお祝い。
しゅんくんには、水切りヨーグルトで作った「離乳食ケーキ」。
ヨーグルトをざるに乗せ、一日水切りしてクリームにします。
その他の人には、生クリームたっぷり「いちごのロールケーキ」。
P1205585_R.jpg

僕、ついに一歳です。
P1205589_R.jpg

「Happy Birth Day しゅんくん♪」
P1205595_R.jpg

バースデイソングと写真撮影の間、待ちきれず暴れ出すしゅんくん。

解禁。
P1205604_R.jpg

おいち?
P1205609_R.jpg
いちご、大好きなようであっという間にペロリ。

これからも元気に大きくなってね。

ママも仕事頑張んなきゃね。


おまけ…
らくがお誕生日会中に作った工作。
P1205615_R.jpg
凧…らしいけど、家族5人これからも仲良く助け合って、元気に過ごしましょう。
スポンサーサイト
行事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
misakiさん
ありがと~。
あっと言う間に1歳だよ。時が経つのがどんどん早くなっていく気がする。

男の子はまた違った感じでかわいいよ。
男のくせに泣くんだぁ~とか男のくせに抱っこなんだぁ~とか。赤ちゃんだから当たり前なんだけどそんな感覚。

らくはせっせと毎日何か作ってるよ。
おかげで家の中ちっとも片付かないけどね。

仕事もお互い頑張ろうね。
楽しくできることが大事だもんね。
しゅんくん、お誕生日おめでとう☆
1歳の誕生日は特別だよね!
甘えん坊さんのしゅんくん、めちゃめちゃ可愛い♪

らくちゃんは、ママに似て器用でセンスがいいから将来楽しみ~!

いよいよ仕事復帰だね。
ペースを掴むまで、体も辛いかもしれないけど、無理せず頑張って!応援しています。
ひなっこさん
ありがとう。
甘えん坊の男の子はかわいいね。

色々大変なことも多いけど、子どもが喜んでくれるだけで嬉しいもんね。
子どもに色々してあげてるようで、結果自分が楽しませてもらってるなってつくづく感じるよ。

ひなっこちゃんぼうやもこんなに大切にされて喜んでるさ。

尊敬だなんて・・・復帰したけど、まだ休みボケ・・・。
会社に辿り着くだけで精一杯だよ(笑)

hiroさん
ケーキ美味しかったよ~。
うちは相変わらずバタバタのお食事だったけど、hiroさんちはせいなだけだからゆっくりお祝いしてあげられそうだね。
あっと言う間の1年だったね。
しゅんくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ママに疲れたーって甘えてる写真、めちゃくちゃかわいい!!
あんなんされてみたい(笑)
ケーキもすごく美味しそうに食べてるねー。
いつも思うけど、こんないろいろしてくれるママの元に生まれてきたら、幸せだよねー。
あたしもそんなママになれるかな?
お仕事、もう復帰なんだー。
毎回言うけど、ほんと尊敬。←しつこい、笑。
無理せず、ほどほどに頑張ってね!!
おめでとー。
しゅんくん、お誕生日おめでとー。
なぜかズボンが脱げてるのが笑えたけど、
元気に1歳を迎えられてよかったね。
そして、ケーキも美味しそう!
せいなももうすぐ誕生日。
どんな誕生日会にするか考え中。

管理者のみに表示
« 復職初日 | HOME | 一升餅 »

