User-Agent: * Disallow: / 保育園 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育園

2011/01/22 Sat 23:48

仕事2日目は、土曜日。

子どもたちはお弁当です。

離乳食のお弁当なんてどうすればいいんだろうと思いましたが、
最近のしゅんくんは手づかみで食べるのも上手になってきたので、
やわらかくて、手に持ちやすいものならいっか、ということで、
ミートボールを小さめに作り、卵焼きとさつまいもを煮て、+おかゆのお弁当にしました。

らくゆあも今日は保育園で餅つき大会があり、お餅を食べるので、
少なめにしました。

くまちゃん弁当です。
P1225630_R.jpg


夕方お迎えに行くと、しゅんくんはおねんね、らくゆあは車に乗って楽しそうに走り回っていました。

午後は3人だけでしたが、寂しがるどころかまだ、帰らな?いと楽しく過ごさせてくれる保育園にはほんとに感謝感謝です。
お迎えに行って、子どもたちの笑顔を見て、園長先生と雑談して…。すでに家に帰ってきたようにホッとします。
こんな保育園だからこそ安心して、ストレスなく仕事に行けるのです。

そういえば、園長先生に「3人も産んだのに何で太ったりしないのかずっと聞こうと思ってて…。」と言われました。
確かに産む度に体重は減ってきてます。(今回はあまり減らなかったけど。あと、おなかはぶよんぶよんだけど。)

原因は、母乳で栄養吸い取られるのと、
子どものおかげで、規則正しい生活と野菜を意識してとってることかな。
と思ってたけどよく考えたら、
一日中、あまり座ってないかもってことに気がつきました。

食事の支度や洗濯などの家事の合間には、
子どもの後を追って片付けやら掃除ばかりしてるし(それでも全然きれいにならない)、
ちょっと手が空けば、パンやおやつを作ったり。

座るのはご飯食べるときと、パソコン見る時ぐらいかも。

ご飯もおやつもいっぱい食べるし、運動も全くしてないけど、自然にカロリー消費してるのかな。

会社行ってる方が座ってばかりで動かないので、これから要注意です。
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさん
そんなわけで、毎週土曜日はお弁当です。
食べやすくて、おいしくて、かわくて、バランスがとれたメニューを考えるのが大変。
でも、喜んでもらえるようにがんばります。

せいなもどんな保育園に行くんだろうね。
楽しみだね。
おつかれさま
お仕事おつかれさまです。
忙しいのに、お弁当まで!(しかもカワイイ!)
ほんとおつかれさまです。
でも、いい保育園だから安心だよね。
せいなもいい保育園に入れるといいなぁ。

管理者のみに表示
« 凧揚げ | HOME | 復職初日 »

